2008年03月29日

先輩からいただきもの♪

「山くらげ」いただいちゃいました♪

無題.bmp 

何のへんてつもない美味しそうにも見えないどんっ(衝撃)

これが病みつきになるくらいの代物なんです。




もともとは中国の山菜(サンジャー菜)でふ。




☆ 植物繊維 

☆ 17種類のアミノ酸

☆ ビタミン

☆ カロチン

☆ ミネラル等が豊富



※貧血 動脈硬化の予防に効果があると言われています。




中国では清王朝時代に皇帝に献上されたことから、

「皇帝菜」とも呼ばれていたほどのすぐれた栄養食材です。




因みに先輩は伊豆へ旅行中新幹線これを見つけたそうです。

なんでも、普段は乾物で売られていて、この時は調理したものを

試食したところ歯ごたえがありその食感に驚いたとのことです。




水に戻す事によって、とっても増えるそうです・・・。

お姉さんのよな先輩が味付けまでしてくれました。

コリコリとした歯ざわりがくらげのようで、

とっても美味しかったです。

これからはビールビールのおともに最高ですわーい(嬉しい顔)







丸裸になっていく熱帯雨林。進む温暖化・・・

このままでは生き残れない!

10年後も笑顔でいられるために!あなたにいまできること。







 テレビ「どっちの料理ショー」に出た食材も入ったおためしセット




posted by hanamizuki at 12:12| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。店長田中です。

健康にとっても
よさそうですね。
食べてみたい
です。
Posted by 店長田中 at 2008年03月29日 18:24
店長田中さん^^

又食べたくなったので楽天市場を
覗いてこようかなって思ってます。
Posted by hanamizuki at 2008年03月29日 18:43
おはー( *´艸`)

やまくらげってきくらげとは違うのかなあ
こりこりっていうのがいいですね。、
軟骨からあげとかきくらげとかくらげ大好きだか食べてみたい・・・
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年03月30日 05:02
ありさん^^
それが、きくらげとは見た目も性質も
まったく違うんですよねぇ。

40cm〜50cmは背丈があるみたいです
いや、もっとあるのかな先輩に聞きました。
Posted by hanamizuki at 2008年03月30日 20:12
大きいんですね。
スーパーにもうってないんでしょうね。おはー( *´艸`)
今月も終わりですね。
来月もよろしくおねがいします〜
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年03月31日 05:27
スーパーには無いかもね!?

明日から4月とは本当に早いです。
こちらこそよろしくです^^
Posted by hanamizuki at 2008年03月31日 21:36
こんにちわ。店長田中です。

コリコリとした
味わいいいですね。

Posted by 店長田中 at 2008年03月31日 23:15
ちはー( *´艸`)
聞いた話によると今月からいろいろ値上がりするそうですね。スーパー行くのが怖いなあ
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年04月01日 14:58
店長田中さん^^

はい!これは病みつきになります(笑)
Posted by hanamizuki at 2008年04月01日 20:18
ありさん^^

もうすでに、お醤油 牛乳は
値上がりしていますね。
Posted by hanamizuki at 2008年04月01日 20:20
ちはー( *´艸`)
そうだったんですか?

今日は花見&バーベキューです〜。
今から準備しなきゃ〜
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年04月02日 04:06
こんにちわ。店長田中です。

遅くなって
すいません。
病みつきですか(笑)

Posted by 店長田中 at 2008年04月02日 22:30
ありさん^^

満開のお花見をしながらのバーベキュー!
お天気にも恵まれ、よかったですね♪
Posted by hanamizuki at 2008年04月02日 23:25
ちはー( ´∀`)
アスレチックもあって娘達がすごくはしゃいでました。
でもちょっと肌寒かったのでっもうちょっとあttったかくなるといいですよね
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年04月03日 16:50
ありさん^^

よかったですねぇ〜。お子さん達の満面の笑みは
最高ですよね♪4月って花冷えの日が多いものね!
Posted by hanamizuki at 2008年04月03日 20:41
店長田中さん^^

お忙しいみたいですね!?
私もちょっと時間がなくて更新できなくて・・(__);
Posted by hanamizuki at 2008年04月03日 20:54
ちは(´∀`pq´∀`)ノ

もう週末です今週ははやかったなあ。
hanamizukiさんもよい週末を〜
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年04月04日 16:13
ありさん^^

明日は仕事です。ほんとに
早い1週間でした。
楽しい週末を〜
Posted by hanamizuki at 2008年04月04日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91454450

この記事へのトラックバック
×

