2008年03月22日

“ちょびリッチ”な1日♪

息子どのとお出かけ♪


一昨日 PM11:30に帰郷。

ブンブ〜ンとけたたましいエンジン音車(RV)



ロンも車のエンジン音はしっかり覚えている

これが聞き覚えがないと猛烈に吠える

身内か不審者かがすぐわかる。

犬の勘はほんとうに鋭いし聴力も凄い犬



「ただいま!」の声に2本足で立ち

力いっぱい息子に抱きついている犬

シッポも猛スピードでぐるぐる回転しているし〜

嬉しいんだなぁ〜ロンは。

よかったね!!会えて!!



翌日ご先祖様のお墓参りをすませる。



その足で 息子どのと成田山へ

いろいろと、お願い事があるらしい。

初詣でもお願い事をしてきているのに〜



お護摩をたいていただく。

080321-2.bmp

※成田山は開基1070年になります。




帰りに古〜い伝統のあるうなぎやさんに立ち寄る。

お正月などは行列が出来ていて30分くらい入れない。

さすがに普段は空いているから嬉しい。

ここのうなぎは店頭で生きたうなぎをさばいている

ことと、身が実に柔らかいしとても美味しい♪

080321-3.bmp

息子どののおごりで、うな重定食ご馳走になるわーい(嬉しい顔)




うなぎやさんを後に参道を歩きながら、また

1枚100円のおせんべいを買い食べながら

歩くのもここならでは許される光景かな!!




参道を2キロほど歩いて車をとめてある場所まで

約1キロくらい歩くダッシュ(走り出すさま) これも「ちょびエコ!」グッド(上向き矢印)

ガソリンを使ってないから(笑)



自宅に着いたらもうPM4:00を回っている

ごく普通のお夕飯を仕度する。

今はお金を出せばなんでも食べることが出来るので

息子どのは普通の食事でいいという

雑穀入りご飯 お味噌汁 漬け物 焼き魚 

酢の物 肉じゃが とデザート♪とこんなメニュー



PM9:30新居へと帰っていく

今朝無事に着いたことのメールあり一安心時計





丸裸になっていく熱帯雨林。進む温暖化・・・

このままでは生き残れない!

10年後も笑顔でいられるために!あなたにいまできること。







posted by hanamizuki at 23:31| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヽ(`・ω・)ノこんちは

息子さんと久々のデートだったんですね。
特別な1日に相応しいいい天気でしたね。
今日は曇り空。
お出かけ迷ってます。
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年03月23日 15:25
ありさん^^

こちらはいいお天気でしたよ〜

そうなのぉ。こういう日はめったにないことです。
鬼嫁(笑)がいるのでね!
だから、思い出の一ページにしまっておこうかな。
Posted by hanamizuki at 2008年03月23日 21:20
こんにちわ。店長田中です。

ロンちゃんいいですね。
犬って本当にすごい感性
ですね。

応援ぽち!
Posted by 店長田中 at 2008年03月23日 22:33
ヽ(`・ω・)ノちわ
今日も天気良かったですね〜。
ロンちゃんも日向ぼっこしてたのかな。
過ごしやすくなってきていいですね
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年03月24日 16:50
店長田中さん^^

はい^^ロンの感性に私たちは
本当に癒されています。
Posted by hanamizuki at 2008年03月24日 20:53
ありさん^^

しょっちゅう居眠りをしているロン。
でもでも聴覚は鋭いです!番犬です。
Posted by hanamizuki at 2008年03月24日 20:55
ヽ(`・ω・)ノちは
いつのまにか今日ももうおわりですね
最近時間がたつのがすごく早いです
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年03月25日 17:05
こんにちわ。店長田中です。

最近ペットが
欲しくてしょうがない
です。
Posted by 店長田中 at 2008年03月25日 21:43
ありさん^^

ほんとですね
最近年度末で仕事がとっても忙しくて
今日は3時の休憩もとれず、あっという間に
退社時間になってしまいました。
Posted by hanamizuki at 2008年03月25日 22:04
店長田中さん^^

もうぜひぜひ^^
犬は特に従順で癒されます♪
Posted by hanamizuki at 2008年03月25日 22:06
ヽ(`・ω・)ノちは
ちらほら桜の話が良く出てますよね。
もう花見の季節
来週にはお花見いこうかな
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年03月26日 17:04
ありさん^^

お花見いってみたいです。
夜桜なんてここ数十年いってないなぁ。
来週辺りは見ごろだといいですね〜
Posted by hanamizuki at 2008年03月26日 22:20
こんにちわ。店長田中です。

猫もいいかなと考えていますが、
犬のほうが、わかりやすいかなとか
考えています。
Posted by 店長田中 at 2008年03月26日 23:21
店長田中さん^^

おぅ〜猫も飼える環境だったら
私も我が家に招待したいです(笑)
Posted by hanamizuki at 2008年03月27日 08:17
ヽ(`・ω・)ノちは
夜桜はきれいそうですね。京都とかすごそう
多分バーベキューを兼ねて昼にいくと思います。
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年03月27日 15:12
こんにちわ。店長田中です。

テレビで若い子が
犬も歩けば、棒になる と
言ってました。(笑)
すごいですね。

Posted by 店長田中 at 2008年03月27日 23:25
ありさん^^

京都の桜!きれいでしょうね〜
こちらは五部咲きくらいですね。
お天気になりますように。
Posted by hanamizuki at 2008年03月28日 06:10
店長田中さん^^

あららぁ!そうですか(笑)
格言も通用しなくなってくるのでしょうか。
Posted by hanamizuku at 2008年03月28日 06:13
ヽ(`・ω・)ノちは
日が落ちたらまだまだ寒いんですね〜。もう暖かいのかなっとおもって外にでたら、凍えました・・。( *´艸`)
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年03月29日 03:48
ありさん^^

春は名のみの〜♪
まだまだ花冷えに油断できないですね〜
Posted by hanamizuki at 2008年03月29日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90496809

この記事へのトラックバック
×

