2008年03月16日

ミュージカルへ〜♪

遂にはじめての


ライオンキングを


観にいってきました♪(3/15 SAT) 


ポスター.bmp



場所は東京駅から山手線で3つ目の浜松町。

四季劇場  


これはテレビアニメでやっていて

知っている方も多いと思います。

友人はよく知っていました。



一応ストーリーを載せてみますね。

野生の規律に守られたサバンナの王国プライドランド。

ライオン王ムファサに、待望の王子シンバが誕生した。

ムファサの説く尊い生命の環、“サークル・オブ・ライブ”

のもと無邪気に育つシンバ。




しかしあるとき、王位をねらう叔父スカーの陰謀により、

父を殺され、その罪をきせられたまま王国を追われてしまう。




放浪の果て力つきたシンバだったが、運よくミーアキャットの

ティモンとイボイノシシのプンバァに助けられた。



楽天的な彼らの合い言葉、「ハクナ・マタタ(くよくよするな)」

に励まされ、シンバはやがて元気を取り戻してゆく。




時は流れ、成長したシンバの前に偶然幼なじみのナラが現れた。

スカーの悪政により荒廃した王国の参上を訴え、

救いを求めるナラ。




しかし、父の死に責任を感じるシンバは彼女の願いに背をむけ・・・・。




しかしシンバは、再び王の血に目覚め、王国を復活させるのである。



このライオンキングは10年目に突入しました。


シンバの父が死んだときは思わず目頭が熱くなり泣けました。

女優さん男優さんのお歌にも心に響き、このミュージカルも

感動の3時間でした♪


 シンバボールペン.bmp

記念のボールペン♪



また、秋にもう一度観に来ることをIさんと約束し浜松町を後にする。

PM7:00過ぎ帰宅家



ミニロト




丸裸になっていく熱帯雨林。進む温暖化・・・

このままでは生き残れない!

10年後も笑顔でいられるために!あなたにいまできること。
posted by hanamizuki at 21:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は名古屋でライオンキングは見ました。セットがおもしろいですね。ところでカナダは本当に美しい国ですよ。私も15年前に初めて海外旅行したのですが、その時の旅行先がカナダでした。バンクーバー島では海が、森が、公園が透き通った空気の中、光り輝いて見えました。カナディアンロッキーの山々の美しかったこと!!スノーモービルで走った雪原の万年雪から湧き出てくる水の冷たさ、それを口に含んだときの感動は忘れません。
Posted by Mr.NN at 2008年03月16日 23:08
hanamizukiさん
 こんにちは(^^)
 ライオンキング、面白そうですね。
 シンバがどのように成長していくのかが、
 気になるところです。
Posted by ゆうすけ at 2008年03月17日 09:16
ヽ(`・ω・)ノちはー
今度はだんながすごい咳に悩まされてるようです。また私にまわってきませんように・・・。
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年03月17日 17:25
Mr.NNさん

コメントありがとうがざいます。
もうカナダの美しさを十分に知りつくしているんですね!私は5年前に娘の演奏旅行を、追っていきました
そのときに、カナダの美しさに魅せられバンクーバーの空港を飛び立つとき「又必ず来る!」そう決めて
帰ってきました。Mr.NNさんブログに訪問できますか
!?
Posted by hanamizuki at 2008年03月17日 21:20
ゆうすけさん^^

いいところにきがつきましたね。
私もそのさきが知りたいなぁ。
それをライオンキングのパート2で
観ることが出来たら間違いなく行きます(笑)
Posted by hanamizuki at 2008年03月17日 21:24
ありさん^^

あらら!ご主人まで!大変ですね。
お医者様にかかって早く治るといいですね。
Posted by hanamizuki at 2008年03月17日 21:27
すいいません。
遅くなりました。
明日はきちっと
コメントいたします。
Posted by 店長田中 at 2008年03月18日 00:26
店長田中さん^^

お忙しいんですね。
お時間のあるときにどうぞ〜
Posted by hanamizuki at 2008年03月18日 05:47
ヽ(`・ω・)ノちは
いい天気ですね〜
アニメでは何度か見たことがあります。
ミュージカルはあまり見たことはありませんが、楽しく見られそうです。
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年03月18日 10:49
ありさん^^

アニメで知っているのであれば
ストーリーに溶け込んで行き易く
楽しさも倍増かも!!ですね♪
Posted by hanamizuki at 2008年03月18日 22:51
こんにちわ。店長田中です。

ライオンキングですか
楽しそうですね。

Posted by 店長田中 at 2008年03月18日 23:21
ヽ(`・ω・)ノこんちは
雨降ってますね〜
明日は雪って言う予報を見たんですけどほんとかなあ。
大阪ではめずらしいんですけどね
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年03月19日 20:33
店長田中さん^^

はい♪楽しかったです。
心までスケールが大きくなったみたいです。
Posted by hanamizuki at 2008年03月19日 22:45
ありさん こんばんは^^

えっ〜!?雪!?
3月に降る雪も珍しくないですものね。

明日息子が帰ってくるからお天気に
な〜れ♪
Posted by hanamizuki at 2008年03月19日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89816143

この記事へのトラックバック
×

