2008年02月21日

値上げラッシュを乗り切るには!

値上げラッシュ!!


原油などの高騰による値上げが日用品や

化粧品などにも広がってきた。



日用品は価格を変えずに内容量を減らす

実質値上げが目立つ。



ライオンは「消臭ブルーダイヤ」で出荷価格を

据え置いたまま内容量を1.1s→1sに



日本航空    4月から国際線運賃値上げ:最大3000円

全日空     国際線4月から運賃値上げ

山崎パン    食パン最大手、最値上げの予定

農林水産省   輸入小麦価格30%引き上げ

小岩井乳業   牛乳 乳製品

日清オイル   3月からまた値上げ

ハンバーガー類 平均6%値上げ モスフード

マルハ     水産練り製品を10〜15%

ヤマサ醤油   4月から11%

AGF     インスタントコーヒー8%

味の素     家庭用冷凍食品10〜20%

各社      即席めん10%前後

ピープル    積み木など玩具10〜15%



それぞれ引き上げが決まっているそうです。



ほかにもまだまだたくさんありますが

消費者としては「特売日を狙う」しかないですね。



灯油 ガソリンは  「価格が安い店を選ぶ」そしてカードもお徳です。



私も今月のうちに少し買いだめしておこうかなダッシュ(走り出すさま)



オイルショックが確か1970年代に2度あった。



このとき原油と関係ない「トイレットペーパー騒動」が起こり

周りが買いだめしていた覚えがある。



不景気な世の中になってきて第三次オイルショックに

ならなければいいけど・・・あせあせ(飛び散る汗)





丸裸になっていく熱帯雨林。進む温暖化・・・

このままでは生き残れない!

10年後も笑顔でいられるために!あなたにいまできること。





「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」
 
posted by hanamizuki at 20:53| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
hanamizukiさん
 こんにちは(^^)
 こうして、値上げ商品をまとめられると、
 本当にどれもこれも値上げされていますよねぇ。
 ああ、何とかならないものかなぁ。
Posted by ゆうすけ at 2008年02月22日 10:06
こんにちわ。店長田中です。

値上げいやですね。
これから税金も
どうなるのですかね。
政治が根本から
変わらないと
どうにもならないことですね。
Posted by 店長田中 at 2008年02月22日 14:21
ゆうすけさん^^

現状を回避することはできないでしょうから
薄利多売のお店とか、特売日を利用しましょう。
Posted by hanamizuki at 2008年02月22日 21:06
店長田中さん^^

最近は政治に期待できないですよね〜

ぼちぼち買いだめ始めてます。
Posted by hanamizuki at 2008年02月22日 21:13
ヽ(`・ω・)ノこんばんはー
このまま上がり続けたらこわいなあ。
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年02月23日 02:31
hanamizukiさん
 こんにちは(^^)
 そうですよねぇ。
 でも、ガソリンの暫定税率って
 やっぱり、なくならないのかなぁ。
Posted by ゆうすけ at 2008年02月23日 11:26
こんにちわ。店長田中です。

頑張って
稼げるように
しなければ
ですね。

Posted by 店長田中 at 2008年02月23日 19:20
ありさん^^

ほんとですねぇ〜
何もかも上がっても
お給料は頭打ちなのよね。
きびしいな(_ _;
Posted by hanamizuki at 2008年02月23日 20:24
ゆうすけさん^^

暫定税率ってよくわからないけども
なんでもだいぶ前に、倍に設定
されて、ずっとこんにちまで・・・。

与野党が対立して激化・・・。
その後どうなったんでしょうね!?
Posted by hanamizuki at 2008年02月23日 20:28
店長田中さん^^

店長田中さんは男性だから
いっぱい稼げるんでしょうね!
いいなぁ。
Posted by hanamizuki at 2008年02月23日 20:30
ヽ(`・ω・)ノこんばんはー

さいきん政治の話題はテレビに上がってこないですね。;
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年02月24日 02:10
hanamizukiさん
 こんにちは(^^)
 どうやら、暫定税率の廃止は
 なかったことになりそうな雰囲気ですよねぇ。
 はぁ、……がっくり。

Posted by ゆうすけ at 2008年02月24日 11:31
こんにちわ。店長田中です。

昨日から風が強くて
出かけることが
きついです。
風やんでほしいです。
Posted by 店長田中 at 2008年02月24日 13:46
ありさん^^

ほんとねぇ〜
何かどか〜んと国民が喜ぶ
ニュースが聞きたいですね。
Posted by hanamizuki at 2008年02月24日 18:35
ゆうすけさん^^

暫定税率!そうなんだぁ。
現状ね!
ガックリ。厳しいけど乗り越えましょ。
Posted by hanamizuki at 2008年02月24日 18:37
店長田中さん^^

我が家も強風のため朝から
雨戸閉めたまんま夕方です。

明日は穏やかだといいなぁ。
Posted by hanamizuki at 2008年02月24日 18:39
゚ヽ(○´Д`○)ノ゚おはー
昨日もおとといもひどい寒さでしたね。
ほんと今日はあったかくなりますように
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年02月25日 08:41
こんにちわ。店長田中です。

しっかり毎日体重を
計っているのですね。
さすがです。
健康管理は毎日したいですね。
小さいことが大きいことに
つながりますからね。
Posted by 店長田中 at 2008年02月25日 13:50
ありさん^^

今日は風も止んで穏やかな日和でしたね。
昨日の風で1個建ての家は気密せいがないから
結構砂ぼこりがはいってきて最悪です。
Posted by hanamizuki at 2008年02月25日 23:43
店長田中さん^^

いえいえ!私は結構モノグサでそこにあるから
やってみよう!流れでヘルスメーターに乗っているんですよ〜苦にならないから続いてます。
Posted by hanamizuki at 2008年02月25日 23:46
゚ヽ(○´Д`○)ノ゚おはー
2月ももうすぐおわりですねぇはやいなあ
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年02月26日 05:52
hanamizukiさん
 こんにちは(^^)
 なんだか、このところ雪が降る日が多いです。
 でもって、花粉なんてものが飛び始めているようでもあり、なんだか良く分からない気候です。

Posted by ゆうすけ at 2008年02月26日 09:12
こんにちわ。店長田中です。

毎日元気で
いたいですね。
心がけしだいでしょうね。

応援ぽち!
Posted by 店長田中 at 2008年02月26日 17:55
ヾ(*^▽^*)〃こんばんは
今日新しいテレビがやってくるので楽しみです。
たたいて買ったんですが、やっぱり価格が値上がりするなら安いときに買うしかないですね。
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年02月27日 04:02
hanamizukiさん
 こんにちは(^^)
 今日は天気がいいです。
 あったかくなるといいなぁー。
Posted by ゆうすけ at 2008年02月27日 07:48
店長田中さん^^

そうですね!
プラス思考で笑いがあって粗食で(笑)
を心がけます。
Posted by hanamizuki at 2008年02月27日 12:48
ありさん^^

新しいテレビ今日くるのね!
楽しみね〜

ちょっとリッチですね♪
Posted by hanamizuki at 2008年02月27日 12:51
ゆうすけさん^^

関東は晴れていますよ〜
でも凄い風!

この前春一番が通り過ぎたばかりなのに。
Posted by hanamizuki at 2008年02月27日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

