2008年02月06日

朝起きたら右目が・・・。

雪のち雨


ひぇ〜!おいわさんだぁ〜


何時ものごとくAM5:30起床・・・

とはいかずに、目やにで右目があきませぬあせあせ(飛び散る汗)

とりあえずお湯にスイッチON 顔を洗い

鏡で右目をみたらもうオイワサンみたいバッド(下向き矢印)

昨夜そういえば右目が充血していた。



疲れ眼かな・・・と思い

はやくお布団に入ったのに・・・。

しかしその効果もむなしく効き目はなく

朝を迎えてしまった。



会社に行こうか病院に行こうか迷う

やっぱり眼が大事と思い会社にTEL

年休扱いで(1/1付けで20日あるので)

本日は眼科に行ってて参りました。



当然初診で視力検査やらets・・・。

若いドクターではなさそうな男性が

もしかして ものもらいかも知れませんね!と

また待合室で待たされる。



東大眼科医局と振り子の時計に記されていた。

ここのドクターは東大出身なんだなぁ・・と勝手に思う。

朝の9時くらいからすごいたくさんの患者さんで

びっくり!!

こんなに眼の悪い人いるんだなぁ・・・と再確認。



再び診察室に通される。

ドクターは若そうな感じ!

上見て→下見て→右見て→左 と早口だぁ もう。。。

取り付く暇もないくらい!!

結果は まつ毛が入ってこすった為アレルギー反応を起こしている

そして 「ものもらい」でもあると診断される。



院外処方  抗生剤の点眼が 日/6回

      痒みを止める点眼 日/4回


      飲み薬 抗生剤のカプセル

          アレルギーのカプセル 



お薬を飲むのって1年に1〜2回あるかないかで

過ごしてきていたのでちょっとショック〜たらーっ(汗)

受診してから抗生剤の点眼をもう4回したせいか

腫れがひいているグッド(上向き矢印)やっぱり凄い。

お薬も効いているって感じるexclamation

次回9日が受診予定!

この日までに、腫れが引いてなければ

切開だぁとドクターに脅かされたので少しホッとする。

やっぱり現代医学に感謝ですね〜わーい(嬉しい顔)



      

丸裸になっていく熱帯雨林。進む温暖化・・・

このままでは生き残れない!

10年後も笑顔でいられるために!あなたにいまできること。





「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」

posted by hanamizuki at 21:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヾ(o´∀`o)ノ゜こんばんはー
きらずにすみそうでよかったですね。
お大事に〜
私も明日娘の抜糸にいってきまーす
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年02月07日 02:14
hanamizukiさん
 おはよーです。
 目のほうは大丈夫ですかー?

Posted by ゆうすけ at 2008年02月07日 07:46
hanamizukiさん

こんにちわ。店長田中です。
すぐに行って正解ですね。
ほっとくと長引きますからね。
早くなおるといいですね。
Posted by 店長田中 at 2008年02月07日 14:22
ありさん^^

切られると思うとぞ〜っとします。点眼と飲み薬
ちゃんと飲んでるし大丈夫そう!^^
Posted by hanamizuki at 2008年02月07日 21:00
ゆうすけさん^^

今日は仕事行ってきました。ちょっと眼がつかれたかな!?でも大丈夫です^^
Posted by hanamizuki at 2008年02月07日 21:02
店長田中さん^^

そうですね!早いほど治りも早いと思います。今日は昨日よりずっと楽になりました。^^
Posted by hanamizuku at 2008年02月07日 21:05
大分楽になったんですね・
いきなり目がはれてたらびっくりしただろうなあ。
無理しないでくださいねお大事に
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年02月08日 04:42
hanamizukiさん
 こんにちは(^^)
 腫れがひいてよかったですよねぁ。
 もし、切開なんてことになったら、
 すごっく痛そうだもん。

 という僕は、瞼のところを切開した
 ことがあります(><;

Posted by ゆうすけ at 2008年02月08日 09:09
hanamizukiさん

こんにちわ。店長田中です。
次回までに、はれがなくなると
いいですね。
以前切開したことありますが、
個人的には、いやな感じがしました。
Posted by 店長田中 at 2008年02月08日 18:54
ありさん^^

ありがとう〜です。正直明日がこわいよ〜(><;
Posted by hanamizuki at 2008年02月08日 21:52
ゆうすけさん^^

えっ!ゆうすけさん 切開したの!!痛そうだわね〜
明日大丈夫でありますように。。。祈ります^^
Posted by hanamizuki at 2008年02月08日 21:56
店長田中さん^^

あらら!!店長さんも切開したのですか!?
わー恐ろしい(><;早く寝ます。
Posted by hanamizuki at 2008年02月08日 21:58
(≧▽≦)おはー
今日受診ですね〜
晴れも引いてるといいなあ。抜糸してきましたよ。
今ちょっとかさぶたになってます。
傷はちょっとだけ残りそうかな・・・(/□\*)
カレンダーでは連休みたいですね、
うちは予定なしです、でもいい天気だといいなあ。
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年02月09日 05:30
hanamizukiさん
 こんにちは(^^)
 目のほうは大丈夫ですか?

 そうそう、切開しました。
 でも、麻酔が痛かった程度で、
 それほど痛くはなかったですよー。

 だけど、目を切ったあとに
 簡単にガーゼだけを付けられて、
 はい、気をつけて帰ってね、という
 医者の指示だったのが、ちょっとねぇ。
 
 片目で車を運転するのって、
 ちょっと怖かったのを覚えています(><;

Posted by ゆうすけ at 2008年02月09日 11:40
hanamizukiさん

こんにちわ。店長田中です。
そろそろ花粉の季節ですが
花粉も目にきますので
注意してください。
Posted by 店長田中 at 2008年02月09日 16:20
ありさん^^

無事、抜糸の運びとなったんですね!よかったですね^^傷跡は殆ど目立たなくなるのでは!!私も今日のところは経過が良くお薬も同じでした。ホッ!^^

関東は今夜あたり雪の予報でとっても寒いですよ〜
Posted by hanamizuki at 2008年02月09日 17:34
ゆうすけさん^^

ありがとうございます。今日のところは大丈夫でした。でも、先生はいずれは・・・と言う言い方をしていたので・・・もしかして!!

説明不足で聞いてもらえるゆとりもなくちょっと不満!やっぱり、こんな時こちらの目線にたって聞いてくれる先生がいいな・・・と思いました。

片目で運転とは危なかったですね(><;
Posted by hanamizuki at 2008年02月09日 17:42
店長田中さん^^

もう花粉の時期なんですね。今のところは大丈夫。
でもきおつけます〜
Posted by hanamizuki at 2008年02月09日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82713854

この記事へのトラックバック
×

