2008年01月19日

いただき物♪


青森のおみやげを



いただきました。




080119-1.bmp






先日 スノーボー雪にいってた友人が

尋ねてきました。

「おみやげ」・・・と

手渡されたのがこのお菓子でした。


080119-2.bmp


アップしてみました。

えっ!知ってるって!

そっ!よくみかけますよね〜


甘くないお菓子だから安心。。。





そういえば今日、車でベイFMを聴きながらでのこと、


Bank Band


沿志奏逢 2 の「はるまついぶき」いきなり

トップ10入りしてベスト2位でしたるんるん






関東もここ1Wくらい日中も気温が上がらず


5℃〜7℃の日が続いていますあせあせ(飛び散る汗)


寒い冬を乗り切るのには、温かい汁物が


いいですよ〜



080119-3.bmp



※最近の一押し

かす味噌汁で〜す


毎日召し上がる味噌汁へ味噌を減らして


味噌6 : 酒かす4


でとてもおいしいかす味噌汁がいただけます。


体も温まります。


女性の皆様へ


美容によいとされるB6が含まれていますよ〜わーい(嬉しい顔)




「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」
posted by hanamizuki at 17:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヾ(´ω`=´ω`)ノ おはー
かす汁おいしいですね。うちも時々してますあったまりますよね
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年01月20日 11:48
hanamizukiさん
 こんにちは(^^)
 えっ?
 このお菓子、知らないですよ。
 こっちのほうでは、見かけないかもっ。
 せんべい?
Posted by ゆうすけ at 2008年01月20日 13:13
hanamizukiさん

こんにちわ。店長田中です。
聞いたことが、あります。
しかし、食べたことはありません。
食べてみたいです。
Posted by 店長田中 at 2008年01月20日 15:49
ありさん^^

最近はまっています。
具をかえて毎日食べています。そのうち嫌気がさすかも。。。
Posted by hanamizuki at 2008年01月20日 21:36
ゆうすけさん^^

あっ!そっかぁ!ゆうすけさんは九州の方でしたっけ!?これは青森を代表する南部せんべいです。表面に胡麻、いかすみ、イカの味・・・いろいろあるみたいですよ。
Posted by hanamizuki at 2008年01月20日 21:41
店長田中さん^^

こちらのおせんべいとは違って生地は小麦粉で色々海の幸などを生かしてあり美味しいです。
Posted by hanamizuki at 2008年01月20日 21:45
hanamizukiさん
 こんにちは(^^)
 なんと、ゴマにイカに
 いかすみの味まであるのですか。

 うーん、いかすみ、食べてみたいかもっ。
Posted by ゆうすけ at 2008年01月21日 09:55
ヾ(´ω`=´ω`)ノ おはー
昨日もかす汁食べました〜( *´艸`)
なんていうか酒かす余ってるから消費したいって言う気持ちがおおきいのかも。
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年01月21日 12:09
hanamizukiさん

こんにちわ。店長田中です。
おいしそうですね。
どんな味なのだろう。
昔カップラーメンに
ポテトチップを
入れて食べると
おいしかったです。
なんかそんな感じかな?

Posted by 店長田中 at 2008年01月21日 18:03
ゆうすけさん^^

うんうん!いかすみはビールのおつまみになりそう♪
Posted by hanamizuki at 2008年01月21日 22:51
ありさん^^

あっ!そのとうりですわ〜
主婦だから残すのもったいないとおもっちやうのね。 温まって美味しいですね♪
Posted by hanamizuki at 2008年01月21日 22:54
店長田中さん^^

へぇ〜!カップめんにポテチですか!?
このおせんべいはお好み焼きをカラットさせた感じかな!?私的には♪
Posted by hanamizuki at 2008年01月21日 22:57
ヾ(´ω`=´ω`)ノ おはー

最近ほんとひえますね。
あったかいものが食べたくなる〜。
今日もカス汁で・・・
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年01月23日 16:50
ありさん^^

今日もとっても寒いですね。
心も体も温まるかす汁で〜♪
Posted by hanamizuki at 2008年01月24日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

