2008年01月05日

最近気になる♪ドリカムの吉田美和さん♪

『AND I LOVE


 YOU』は




亡きご主人、末田健さ



んに捧げる歌だったん



ですね♪




先月ドリカムのCD (DVD付)を購入しました。

これを最後まで聴いたのが今日始めてで

最後の13曲目に『AND I LOVE YOU』が

。。。


吉田美和さんが歌っていました。


作詞 作曲 :吉田美和 編曲:中村正人


「遅くなるよ」の電話は もう来ないけれど

長い旅にでも出たと 思っています。


何日も会えないことも 多かったから

私たちはきっと ね 大丈夫だよね


これまでは ふたりで乗り越えたいろんなこと

たとえばまさに「今」みたいなことを


これからは一人で乗り越えていかなきゃ

それがほんとはいちばん 心細い


この歌を人前で歌うことは ないだろうけど

私情をみんなに聞かせて 申し訳ないけど


いつかあなたのところへ 私が行く時

しわしわでもぜったいに すぐにみつけてよ


ありがとうって言えるまで どこかで見ててね

ありがとうって言ってるから どこかで見ててね




去年の9月に33歳で亡くなられた吉田美和さんのご主人、

末田健さんに捧げるうたです。

今日 妹のところに行くのに車で1時間ほど

かかるので何度も聴きました。

涙が出てくるくらいこころに響きました。

昨年 4年に1度のWONDERLANDが開催され

その開幕と同時にご主人の闘病生活が始まり

そして WONDERLANDが終了した9/23の

3日後にこの世を去りました。

辛い思いをまったく見せず最後まで歌い上げた

ツアーの模様もWOWOWでも放映されたそうです。



大晦日の紅白でも大きな1歩を踏み出しましたね。

このアルバムはたくさんの愛を与えてもらえる

心温まる1枚になっていますね。




初詣に成田山 新勝寺 にいってきました。

家族がこの1年病気をしないで無事に過ごせる

ことをお願いしてきました。(1/2)わーい(嬉しい顔)
080102-1.bmp



 「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」




もっともっと多くの人々に理解されていくように心から願っています
           ★盲導犬育成オリジナルグッズ
posted by hanamizuki at 22:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヾ(´ω`=´ω`)ノ こんばんは
この歌を聴くと歌って気持ちを誰かに伝えるためにあるのかなっておもいます。
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年01月06日 04:02
ありさん^^

そうね 美和さんもとても辛かったに違いないけど愛がそうさせたのでしょうね。このアルバムも自分を奮いたたせるかのように作り上げた1枚だと思いますね。
Posted by hanamizuki at 2008年01月06日 17:15
美和さんは強い人ですね。
歌も力強くて、彼女の歌を聴いてきた無数の人を勇気付けてきたんだろうなあ。
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2008年01月07日 06:21
hanamizukiさん
 こんにちは(^^)
 そうなんですよ、この曲を聴いたとき、
 なんだか、うるうるきちゃいました。
 
Posted by ゆうすけ at 2008年01月07日 09:41
hanamizukiさん 

こんにちわ。店長田中です。
ドリカムはいいですね。
最近ドリカムの歌
聞いてないですね。
たまにこいう
ゆったりした
曲を聴くことも
必要ですね。

応援ぽち!
Posted by 店長田中 at 2008年01月07日 15:53
ありさん^^

ほんとですね!「吉田美和さん!
応援していますよ〜。」と伝えたいです。

Posted by hanamizuki at 2008年01月07日 20:24
ゆうすけさん^^

そうなんだぁ ゆうすけさんも・・・。
悲しい歌ですよね〜
でも紅白のときは精一杯い歌っていましたね。
Posted by hanamizuki at 2008年01月07日 20:30
店長田中さん^^

私はこうしてパソコンに向かっているときは
必ず音楽が流れているんですよ〜♪

Posted by hanamizuki at 2008年01月07日 20:33
おはようございます。

最近パソコンに向かっているときは英語の音声を流してます。
よくよく考えると「歌」の力ってすごいですよね。
Posted by ぐんそう at 2008年01月08日 06:30
hanamizukiさん
 こんにちは(^^)
 悲しすぎます。
 でも、そこでくじけずに
 明日に向かっていこう、みたいな
 気力を与えてくれますよね?

Posted by ゆうすけ at 2008年01月08日 10:01
ぐんそうさん^^

えっ!!英語にもチャレンジですか!!??

私はメロディが気に入ると歌詞がわからなくても聴いているんですよ〜
音楽と生活は切り離せないですね♪
Posted by hanamizuki at 2008年01月09日 00:01
ゆうすけさん^^

そうです♪私何度も音楽を聴いて勇気付けられたり、元気と優しさをもらったり、海外までいくくらい好きです♪
Posted by hanamizuki at 2008年01月09日 00:05
hanamizukiさん

こんにちわ。店長田中です。
いいですね。パソコンに向かって
いる時なにも、何もしてません。
今日から音楽聞きながら向かう
ようにします。

Posted by 店長田中 at 2008年01月09日 17:05
店長田中さん^^

はいぜひぜひ〜♪
音楽が流れているとひらめきます(^^)
Posted by hanamizuki at 2008年01月09日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

