2007年12月20日

純金の投資で倍のおこ遣いに〜♪

純金を売却で


年を越せまーす。



純金の積み立てに出会ったのが

10年くらい前でした。



その当時は月々に3,000円の

銀行引き落としで三菱マティリアル

と契約していました。



今は田中貴金属に変えましたけどね。

現在は10,000円にアップに到りました。



三菱と取引しているときに

1オンス×2枚

カンガール金貨に交換してあったのが

今日 買脚が成立したんですよ〜



なにせ 今年のボーナスはみんな

リフォームローンで消えちゃいましたので・・・たらーっ(汗)



確か安いとき(g/130円〜150円)のとき

に買い付けたものだったと記憶していますよ。




今日の 売却価格が(g/300円ちょっと)

倍以上になっていて、お店の人は昨日より

高値になっていると話していました。



思わずにっこりわーい(嬉しい顔)



※ ちなみに 1オンス=31.1035g だそうです。

  お店の人に聞いてきました。



※ もう一つ覚えておくとお得なことは

  カンガルーはプレミアがつきません。


  プレミアがつくのは メープルとウイーンです



私のはカンガルーだったのでつぶされて金の延べ棒

になるそうです。



そして金額の違いは 合計金額−7000円くらい

安かったです。お店の人に確認しました。




もう一つ すぐ現金が必要なときは東京銀座の

田中貴金属まで足を運ぶ必要があるが、

後日 銀行振込でよければ 近くの

勉強堂でOKでした。親切な対応でした。




1週間後くらいの振込みとのことにて

勉強堂を後にし、今日は嬉しい公休日でしたるんるん




今日もお天気でロンはうとうと日向ぼっこです犬


071220ronn.jpg



「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」


posted by hanamizuki at 18:58| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヾ(●´▽`)ゝ。+ちわっ
金高く売れてよかったですね〜。
ロンちゃん昨日も気持ちよさそうだったんだ。今日はちょっと冷えるからおうちのなかにいるかなあ。


ターバンきつすぎなくて丁度いい感じです。うちから10個以上出てるから、すごい人気でした。記事に共感してもらえて嬉しいですっ(/□\*)ありがとです。
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2007年12月21日 13:14
ありさん^^

ロンは室内でかってますよ〜

ターバンはピンクをお願いしたんですよ
本当は黒が欲しかったけど。。。
手元に届くのが楽しみ♪
Posted by hanamizuki at 2007年12月21日 23:29
ヾ(●´▽`)ゝ。おはっ
安心しました、そしたら、あったかくて大丈夫ですね。
私もクロのほうが汚れ目立たないかな〜とおもったんですけど、ピンクかわいいですよ。( *´艸`)
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2007年12月22日 12:01
hanamizukiさん、こんにちは(^^)

そうなんですよね、
金の価格が倍になっているようですよね。
いいなぁー。

すっごい大きなお小遣いじゃないですか。

ん?
ロンちゃん、今日も眠っているのですかぁ。
Posted by ゆうすけ at 2007年12月22日 12:30
こんにちわ。店長田中です。

そうなんですか。
倍以上になるなんって
すごいですね。
Posted by 店長田中 at 2007年12月22日 13:31
ありさん^^

ロンね!ロンのお部屋のなかにホッとプレートを入れてあるのよ〜。

ターバンはいろんな色があるみたいだから
楽しめていいですよね〜♪
Posted by hanamizuki at 2007年12月22日 20:48
ゆうすけさん^^

そうなのぉ〜♪
お小遣いがあるって嬉しいものですぅ〜。

ロンは人が来たとき以外はいつも寝ているみたいね。 もう オジイサンに近いですね。。。
Posted by hanamizuki at 2007年12月22日 20:52
店長たなかさん^^

そうなんですよ〜♪^^
店長田中さんのブログに温かくして出かけると
いいことがあるって書いてあったでしょ。

その日は、暖かくしてでかけたんですよ^^
Posted by hanamizuki at 2007年12月22日 20:57
φ(`・ω´・ ●)ノこんばんは

ホットプレートって電気カーペーっトみたいなものかな?それならいつでもあったかくていいですね。
スロースローって商材ですか
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2007年12月23日 04:55
こんにちわ。店長田中です。

ロンのように
ゆっくり日向ぼっこしたい
ですね。

応援ぽち!
Posted by 店長田中 at 2007年12月23日 12:58
ありさん^^

そうです。ホットカーペットのことね!

商材ブログってなかなか奥が深いようで
集客も難しいですね!

Posted by hanamizuki at 2007年12月23日 21:39
店長田中さん^^

ほんとに^^
私も仕事の合間のお昼休み〜2時にかけて
とっても眠くなるんですよ〜ロンいいな〜。
Posted by hanamizuki at 2007年12月23日 21:43
(○´∀`)ノおは〜
hanamizukiさんのところは雪が降ったりするのかな。
こんな寒かったら雪が降るんじゃないかって思うけど、大阪はなかなか降らないんですよね、ホワイトクリスマスにならないかな〜 応援♪♪♪メリークリスマス!!
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2007年12月24日 06:35
こんにわ。店長田中です。

メリークリスマス
楽しい夜を向かえて
ください!

メリークリスマス!
Posted by 店長田中 at 2007年12月24日 14:25
ありさん^^

メリークリスマス♪
今夜はとっても寒いですね。
今年はまだ雪の予報はないですよ〜
関東も山沿いの群馬の草津方面などはもう
降ったみたいですよ。
楽しいイブの夜をお過ごしください♪♪
Posted by hanamizuku at 2007年12月24日 21:25
店長田中さん^^

メリークリスマス♪
雪が降りそうなくらい寒い夜ですね。
今年も残すところ1週間となりました
クリスマスソングを聴きながら素敵なイブをお過ごしください♪♪
Posted by hanamizuki at 2007年12月24日 21:30
゚+.(ノ*・ω・)ノ*おはー
寒いだけっていうのはヤデスネ。
降らないならあったかくなってほしいって都合よすぎますが・・・。
今日でイルミがなくなっちゃうと思うとさびしいですね。

応援♪♪♪
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2007年12月25日 05:03
hanamizukiさん
 こんにちは(^^)
 なーるほど、ロンちゃんはお年寄りなんですね。
 それで、いつも寝ているんだ。
Posted by ゆうすけ at 2007年12月25日 13:22
こんにちわ。店長田中です。

クリスマスは
そうでしたか?
店長田中は仕事です。
毎年仕事ばかりしています。

Posted by 店長田中 at 2007年12月25日 13:56
ありさん^^

クリスマスのイルミって夢があって今日で終わっちゃうのちょっと残念ですね!

今年も残すところ1週間きりましたね。
お互い頑張りましょ♪♪♪
Posted by hanamizuki at 2007年12月25日 16:41
ゆうすけさん^^

そうね!ロンは人間でいうと50代後半らしいですよ〜 でも可愛いしとても番犬になってます♪
Posted by hanamizuku at 2007年12月25日 16:44
店長田中さん^^

そうなんですかぁ!!
仕事熱心なんですね。あぶらののった〇十代かな!!??年末ですね。 がんばりましょう♪
Posted by hanamizuki at 2007年12月25日 16:47
ヽ(*´∀`*)ノおはー
そっかーそうですよね
一週間きっちゃうんだ。
2007年ってなんか愛着あったのになあ。
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2007年12月26日 07:45
こんにちわ。店長田中です。

ハーブもいいですよ。

応援ぽち!
Posted by 店長田中 at 2007年12月26日 16:06
こんばんは

おお〜倍以上になったんですか〜。
ホクホクですね。
ロンくん気持ちよさそ^^

Posted by ぐんそう at 2007年12月26日 22:30
ありさん^^

2007年!!ほんと 私もいろいろと
忘れたくない年ですね♪

もうブログも更新しないとm(_ _)m
Posted by hanamizuki at 2007年12月26日 22:33
店長田中さん^^

ハーブティなんか店長田中さんのところで
取り扱ってますか!?

Posted by hanamizuki at 2007年12月26日 22:36
ぐんそうさん^^

お久しぶりです。
はい 年末なのでほくほくでいたいです^^
Posted by hanamizuki at 2007年12月26日 22:38
ヽ(*´∀`*)ノおはー
いろいろ忙しい時期ですもんね〜
更新してなくても、hanamizukiさんは返しがあるので嬉しいです。
みんなお休み入っちゃったりしてるもんね
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2007年12月27日 10:54
こんにちわ。店長田中です。

ハーブは少しずつ入れてます。
ハーブの楽しみ方や選び方など
ハーブの選び方などもハーブ別館で
扱っていますので
よかったら遊びに来てください。
ハーブ別館
 ↓
http://tanamejikku1.com/habu/

まだ新しいので
これからページが
増えていきます。
Posted by 店長田中 at 2007年12月27日 13:30
ありさん^^

どうも〜そういっていただけるとホッとしちゃいます。今 トイレのリフォームで壁紙のみだけど、業者さんが最後の追い込みで頑張ってくれてます。

こんな時間まで大変だぁ。。。
Posted by hanamizuki at 2007年12月27日 19:42
店長田中さん^^

ハーブ店遊びに行ってきました。
私の欲しいハーブティが今度入荷していたらいいなぁ。。。また いってみます〜♪
Posted by hanamizuki at 2007年12月27日 19:51
こんばんは

リンクはいつでも結構ですよ〜♪
ボチボチいきましょ〜^^
Posted by ぐんそう at 2007年12月27日 20:54
ぐんそうさん^^

ワ〜(^^)寛大なお言葉で、ありがとうございます。はい! m(_ _)m こつこつぼちぼちいかせていただきます。
Posted by hanamizuki at 2007年12月27日 22:48
hanamizukiさん、こんにては(^^)

明日から実家に帰ってきます。
それでは、良いお年をー。

Posted by ゆうすけ at 2007年12月28日 13:57
ヽ(*´∀`*)ノおはー
リフォームいいですね〜
うちもしたいけど、まだ落書き癖がなおらないので、しばらくは変えられないなぁ
Posted by 美肌コスメを求めて♪あり at 2007年12月28日 14:29
こんにちわ。店長田中です。

早速ありがとうございました。
ハーブの楽しみ方や
体の状態でハーブを
選ぶようにしていきますので
今後ともよろしく
お願いいたします。

Posted by 店長田中 at 2007年12月28日 17:19
ゆうすけさん^^

里帰りですかぁ!いいですね♪
来年WEB上でお元気でお会いしましょう♪
よいお年を〜。
Posted by hanamizuku at 2007年12月28日 21:43
ありさん^^

そうね!今はもったいないわね〜
そのうちお子さんも落ち着くから大丈夫よ〜☆

Posted by hanamizuki at 2007年12月28日 21:47
店長田中さん^^

ハーブティ充実のお店になるの楽しみです♪
又いってみます。
Posted by hanamizuki at 2007年12月28日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73779927

この記事へのトラックバック
×

