2007年12月04日

うまれ来る子供たちのために〜♪

<世界エイズデー>


啓発イベントで絢香


TERU共演 


チャリティCDは1位に。。。



東京都内のライブハウスで

「レッドリボンライブ2007」が

開かれたそうですね。

歌手の絢香さんが「三日月」

ロックバンド「GLAY」のTERUさん

TAKUROさんらが「ずっと二人で・・・」

などを歌い、観客を魅了。

終盤には、小田和正さんが作詞作曲した

「RED RIBBON Spiritual song〜生まれ来る子供たちのために〜」


を全員で熱唱したそうです。



このライブとても行きたかったけど

見送ることになり

今日 アマゾンでCDを注文しましたよ〜

4日が発送です。楽しみ。。。

じつは 今朝の通勤途中FMラジオで

流れていたんですよ!!


 エイズで苦しむ人々への理解と支援

の象徴であるレッドリボン 



12/1が世界HIVエイズデー

全国で2006年の報告数は、

HIV感染者 エイズ患者とで

過去最高となったそうです。


★小学生 。エイズの人を仲間はずれにしません。

     。もっとエイズについて勉強したい。

     。頑張ってくださいみんな応援しています。


★中学生 。君には未来があります。頑張って生きぬいて。

     。HIV感染者への差別をなくそう。 エイズを自分の手で防ごう

     。つらい病気ですが最後まであきらめずがんばれ!

     。今日を大切にがんばって生きましょう。

★高校生や市民など

     。世界が一つになってSTOP AIDS!

     。エイズの人々に希望ある未来を。

     。1日も早くエイズの特効薬ができますように。


などなどみなさんのメッセージがこの日に因んで投稿されていました。

     平和と幸せを願って・・・。




                     
「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」




[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

posted by hanamizuki at 01:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
hanamizukiさん、こんにちは(^^)

12/1が世界HIVエイズデーなんだぁ。
知りませんでした。

Posted by ゆうすけ at 2007年12月04日 09:27
ゆうすけさん^^

私も今年初めて12/1が世界HIVエイズデーと知ったんですよ〜

早く特効薬ができるといいですね。
Posted by hanamizuki at 2007年12月04日 10:29
こんにちわ。店長田中です。

HIVエイズデーだったの
ですね。
苦しむ人へ頑張って欲しいですね。
1日も早く
特攻薬ができますように!

Posted by 店長田中 at 2007年12月04日 12:18
こんちー( *´艸`)
12月1日がエイズデーだったんですね。
増え続ける以上これから大人になっていく子供をもつ私にとっても他人事ではなさそうです。STOP AIDS切に願います。
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年12月04日 20:24
店長田中さん^^

ほんとですね!!切に切に願います。
希望を捨てずに一日々を大切にに生きて欲しいです。
Posted by hanamizuki at 2007年12月04日 20:36
ありさん^^

子供達にも正しい知識を大人が伝える義務が
ありますよね。STOP AIDS皆の願いです。
Posted by hanamizuki at 2007年12月04日 20:41
こんにちわ。店長田中です。

忘年会ですか。
楽しできてください。
Posted by 店長田中 at 2007年12月05日 12:47
こんにちわ。店長田中です。

忘年会ですか。
楽しく飲めるといいですね。
Posted by 店長田中 at 2007年12月05日 12:48
おはー( *´艸`)
音楽は娯楽なのにいろんなメッセージを投げかけれて、世界中にそれを伝えられてすごいなと思います。こういうことに参加するアーティストはえらいですよね
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年12月05日 13:16
店長田中さん^^

忘年会なのに 車なのでウーロン茶でしたよ。
思いっきり飲みたかったなぁ〜
Posted by hanamizuki at 2007年12月05日 23:53
ありさん^^

本当に音楽っていいですよねぇ〜
音楽に壁はなし、 そして音楽は世界を一つに
してくれますね〜それに関わるアーティスト
の人たちも素晴らしい〜〜♪
Posted by hanamizuki at 2007年12月05日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70783092

この記事へのトラックバック
×

