2007年12月02日

世界遺産〜〜首里城公園

   丘陵に立つ首里城公園


南の島にそびえ立つ

海洋王国跡。。。


ここから那覇市内が

一望できる絶景です。


琉球王朝の壮大さが

目の前に広がります。


沖縄観光客の誰もが一度は

訪れる守礼の門


(2千円札でおなじみですよね)



そして朱塗りの正殿より入り

中には琉球王朝時代のものが

いろいろ展示されているんです。


びっくりしたのは、

王冠!!です。



071120琉球王朝の王冠.bmp


輝いていました。

いろいろな石が散りばめられて

とっても綺麗な王冠にうっとり。。。




追記として

思い出に残った所を・・・。


2日目に万座毛 (まんざもう)に〜

万人が座れるくらい広いと言う意味です。


先端をよくご覧下さい!!

像の鼻と呼ばれています。


海は東シナ海です。

071119ぞうの鼻.bmp


そして、蝶蝶園

やはり温かいんですね!
071119蝶々.bmp


071119蝶々2.bmp


ここは温室の中です。

暑かったです。

お外にも蝶が飛んでいたり

蝉の鳴き声も・・・。(11/19)




以上で沖縄の旅を終わります。
最後まで読んでくださり
ありがとうございました。(^^)



「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」


posted by hanamizuki at 12:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちー( *´艸`)
ほんとだゾウの鼻みたい。
このチョウはたくさんの数ホテルで飼ってるを見かけました。
私が行かなかったところばかりで今度行く参考になりますっ
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年12月02日 15:31
こんにちわ。店長田中です。

蝶がいるのですか。
季節はずれに
見ると違和感がありますね。

応援ぽち!
Posted by 店長田中 at 2007年12月02日 17:57
ありさん^^

はい!!ぜひぜひ参考にしてくだささいね。
2月もよかったですよ〜
桜が咲いてました(沖縄独特のピンクの)
Posted by hanamizuki at 2007年12月02日 18:05
店長田中さん^^

そうですね〜確かに!!
1ヶ月半〜2ヶ月の差がありそう。
南の島だから。。。で納得です。
Posted by hanamizuki at 2007年12月02日 18:09
hanamizukiさん、こんにちは(^^)

東シナ海、って聞いて、
なんだか日本ではないような
不思議な感覚を受けました。
僕も一回、行ってみたいなぁ。

Posted by ゆうすけ at 2007年12月03日 11:03
こんにちわ。店長田中です。

王冠かぶって
みたいですね。
気持ちだけでも
王様になりたいです。
Posted by 店長田中 at 2007年12月03日 14:07
こんちー( *´艸`)
へー2月に桜が?あったかいんでしょうね。
hanamizukiさんはたくさん沖縄行ってるんだなあ。1年くらい沖縄に住んでみたい気分です。
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年12月03日 16:12
ゆうすけさん^^

そうね〜♪
アジアンチックと言うかちょっと外国に
来た感じがしましたよ〜


Posted by hanamizuki at 2007年12月04日 07:36
店長田中さん^^

いいですね〜
結構、高貴な感じでお似合いかも。。。
Posted by hanamizuki at 2007年12月04日 07:39
ありさん^^

3度目の旅でした〜♪
又行ってみたいです〜
今度は島巡りかな。。。。
Posted by hanamizuki at 2007年12月04日 07:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

