2007年11月27日

沖縄の人は豚をみ〜んな食べちゃうの!!?

沖縄では、豚は



「鳴き声以外は全部食べる」



そうですよ!



先日の沖縄旅行で


ちょっと


変わったものを


携帯の写真に


撮ってきました。



それはですね!!

豚の顔071119.bmp


なっなんとびっくりでしょう!


レストランの入り口に


ぶたくんの顔そのものが・・・




そして


またまた驚いたのは私たちだけかな!?




071120豚の顔くんせい.bmp



※豚の顔の燻製 



ちらがー(顔全体を「ちらがー・・」面皮)


写真はくんせいになっている


タイプのもので、


ホテルの近くのスーパーで見つけました。



食べ方は、短冊に切って、和え物や炒め物にしてたべます。



そして


※豚の耳はみみがー(耳皮)



みみがーは芯の部分が軟骨でこりこりしています。



(友人はこれを平気で食べます。トホホホ・・・気味悪いょ〜女性Nさん)



顔の部分の方が食感としては柔らかくて、



成分的にはゼラチン質が豊富だそうです。




だから沖縄県人はお元気なのかな!?








「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」





     
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
posted by hanamizuki at 22:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
hanamizukiさん、こんにちは(^^)

確かに気持ち悪いです。
ミミガーってのは聞いたことがあったけど、チラガーってのもあるんですね。

hanamizukiさんは食べたことあるのかな?



Posted by ゆうすけ at 2007年11月28日 07:44
こんにちわ。店長田中です。

沖縄の人は
豚のいろんなところを
食べているのですね。
はじめて知りました。
Posted by 店長田中 at 2007年11月28日 11:38
こんちー( *´艸`)
ぎゃー(((( ;゚Д゚)))
ぶたさんだっ

これはちょっと恐いかも。
ゼラチンって体によさそうですよね〜
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年11月28日 15:42
ゆうすけさん^^

うぅ・・ブルブル・・
私はとても食べられませんよ〜

ゲテ物の類はまったくだめ!!
いっしょに行った友人は鹿児島の
出身で以外とこういうものが
好きみたいですよ。
Posted by hanamizuki at 2007年11月28日 22:39
店長田中さん^^

そうなんですよね!!
私20代の頃沖縄に行って
豚の尻尾が入ってるとは知らないで
酢の物をコリコリしたものがはいってるなぁ
と思いつつ美味しいと食べ終わったあとに
知らされました。
これには ほんとにショックでした。
Posted by hanamizuki at 2007年11月28日 22:46
ありさん^^

そうでしょう!!
でもでも地元の人はそう思わないのね。

顔にはゼラチンがいっぱい入っているんですよね。美容にはいいかもね。
Posted by hanamizuki at 2007年11月28日 22:51
こんにちわ。店長田中です。

豚の尻尾コリコリ食べたの
ですね。
食べ終わってからいわれることって
ありがちですね。
食べる前に知っていたら
ちょっと食べられませんね。
Posted by 店長田中 at 2007年11月29日 13:44
こんちー(n‘∀‘)
わおーまだぶたちゃんの顔が・・
(((( ;゚Д゚)))
この子夢にでてきそうなうらめしいかおしてるんだもん
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年11月29日 17:15
店長田中さん^^

沖縄に行ったら無難なお料理にを
食べることに その日以来しています。

でも 美味しい ラフティなどは好きです。
Posted by hanamizuki at 2007年11月29日 23:31
ありさん^^

豚さんとのご対面も今日でおわりで〜す。
夢に出てきませんように!(笑)
Posted by hanamizuki at 2007年11月29日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69707452

この記事へのトラックバック
×

