2007年11月17日

美味しそうだね!!お酒♪ワインを飲みたい♪

夕べもご馳走さまでした^^


昨日も仕事の帰りに

き○○家で夕飯をいただいて

PM11頃帰ってきました。
  

071117.bmp


たらちりにお魚 お刺身とets...

目の前では、義理の弟が

美味しそうに お酒を飲みのみ

酒の肴をつまんでいる。



私も飲みたいな〜!

「車で帰る人はダメダメ!!」

そう言われ!言われなくても

ごもっともなんですけど・・・




ボージョレ・ヌーボの話に展開


もう解禁になったんだね〜


フランスのどこかでできる新酒だよね〜


ブドウで造る・・・071117ぶどう.bmp


まだ、今年は飲んでないし

ゆっくりと、いっぱい飲みたいな〜


などなど大人3人で会話が続くなか


姪っ子の子供2人もうんうんと・・・


しかし別の世界だぁ^^



PM10時過ぎ

妹がプランターの寄せ植えを

作ってくれてあったので、

これも、いつもありがとうです。

車に積んで帰路に。。。


071117-1.bmp


071117-2.bmp


071117-3.bmp





※上3個をもらってきたんですよ〜
 
 女同士の兄弟っていいな〜♪

 と、常々思っております^^





帰ってきてボージョレ・ヌーボー


って・・・!?






フランス・ブルゴーニュ地方の

ボージョレ地区の新酒という意味

その年の秋に収穫したブドウで造る

早飲み型のワインとのことです。



毎年11月第3木曜日が解禁日

となっています






※ 追記 私のブログに訪問して下さっている

     皆様へ^^

     明日より(11/18〜11/20)まで

     沖縄旅行に行ってまいります。

     帰り次第訪問させていただきますね^^

      11/17 PM10:00 hanamizuki





「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」


posted by hanamizuki at 05:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
( 」´0`)」おはようっす♪
寒いですねー。
でも天気もいいみたいで嬉しいな。
今日はこれからお買い物に行くので
またゆっくりおじゃまします。

まだ飲んでないです・・
今年は沢山のみたいなあ
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年11月17日 07:52
ありさん^^

私もまだ飲んでないっすよ。
今月からお正月にかけて、
いっぱい飲みたいですね〜^^

いいお天気で、今日は
洗面所のリフォームでこれから
業者さんがきます。
Posted by hanamizuki at 2007年11月17日 08:29
こんにちわ。店長田中です。

ボジョレヌーボのニュース
テレビでやってました。
ファンの方が
行列をつくって
解禁を待つ人がいるので
驚きました。
非常に人気があるのですね。
Posted by 店長田中 at 2007年11月17日 12:30
店長田中さん^^

この時期圧倒的な人気ですよね!
お店に無かったらヤフー覗いて
みようと思います。
Posted by hanamizuki at 2007年11月17日 17:26
(*^∀^)) おはー。
リフォームいいですね。うちもおふろリフォームしたい・・・。っていうか今めちゃサムです。
こんなときはワインでものんで暖をとりたいわあ
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年11月18日 03:45
こんにちわ。店長田中です。

いつも訪問
ありがとうございます。
Posted by 店長田中 at 2007年11月18日 12:47
hanamizukiさん、こんにちは(^^)

ボジョレー、飲みたい!!

沖縄ですか、いいなぁ。
気をつけて行ってきてくださいね。
Posted by ゆうすけ at 2007年11月18日 15:06
(*^∀^)) ちはー。
沖縄旅行中ですね。
まだ、むこうはまだあったかいのかな。
ゆっくり楽しんできてくださいね。

応援♪♪♪
Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年11月19日 10:00
(*^∀^)) ちはー。
沖縄旅行中ですね。
まだ、むこうはまだあったかいのかな。
ゆっくり楽しんできてくださいね。

Posted by 美肌コスメ♪あり at 2007年11月19日 10:01
hanamizukiさん
 こんにちは(^^)
 今頃は沖縄かな。
 やっぱり、そっちは温かいのでしょうね。
 あー、うらやましい。
Posted by ゆうすけ at 2007年11月19日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

