2008年04月30日

暫定税率・・・ 生活していくのが大変

 

080423.bmp



 行列でディズニー状態の!?

ガソリンスタンド・・・




生きていくのが  



とても大変そう・・・(T T);




ガソリンにかかる揮発油税の



暫定税率を復活させる


 
税制改正法は30日午後再可決、成立した。



ガソリン1リットル当たり



約25円の暫定税率は5月1日



1カ月ぶりに復活。



このニュースで私もスタンドの



行列に加わりました



PM6:00過ぎすでに遅かりし・・・



レギュラーガソリンは完敗で〜す



とスタンドの若いお姉さん!!



明日から30円の値上がりが



予想されます。。。。。



ハイオクならあります・・・と



ハイオク:リッター:133円の表示



店頭の店長らしきおじさんが



この値段から2円引きにしますよ〜〜・・と



しかたないというよりこの近辺でも



明日からレギュラーでも今日が122円なら



明日は152円になっちゃう。。。。



結局131円でハイオクを入れたの〜



このGSは●イ●ズホームで経営している



食品を買ったお客様は100円以上のレシートを



持って係員に渡せばいつでも



2円引きになるメリットがある。



だから現金のみのGS。



周りと比較しても割安になっている




もっともっと明るいニュースが聞きたいですね^^









丸裸になっていく熱帯雨林。進む温暖化・・・

このままでは生き残れない!

10年後も笑顔でいられるために!あなたにいまできること。






もっと快適に!iPod関連グッズ!

ラベル:暫定税率 
posted by hanamizuki at 22:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

お久しぶりです〜♪

 
2週間くもがくれしていました^^ 




公私ともに忙しさゆえに。。。m(_ _)m



先日の職場での春の健康診断の結果は

まずまずでした。

血液検査では中性脂肪が基準よりほんの少し高めでした。

これは運動不足が原因かとおもいまふ。

胸のレントゲンも異常なしでした。

健康状態は良好に近いかな。。。

特に指導はありませんでしたので・・・。




080420-2.bmp

千葉県佐○市のチューリップ畑 そして風車


080423千葉動物・・パンダの子.bmp

千葉市動物公園のレッサ-パンダ(風太くん) 08 04 24写メにて

最近話題の直立する「風太」

性格はやんちゃで好奇心旺盛な甘えん坊。

人間でいったら典型的なB型タイプかも・・・といわれています。



お母さんは「ナラ」、お父さんは多摩動物公園生まれの

「風々(フウフウ)」ですが、残念ながら「風々(フウフウ)」は

「風太」が生まれる1ヶ月前に、亡くなってしまいました。



わが子の誕生を知ることなく死んでしまった「風々(フウフウ)」

をしのび、「風」の一字をもらって、また人生を「太く」生きてほしい

という願いもかさねたのが「風太」の名前の由来となっています。



この時は横になっていたけど、バランスよく立てるのは、その

太いしっぽでバランスを取っているらしいです。


早く「風太」の二世がみたいですね〜







丸裸になっていく熱帯雨林。進む温暖化・・・

このままでは生き残れない!

10年後も笑顔でいられるために!あなたにいまできること。




もっと快適に!iPod関連グッズ!

 
posted by hanamizuki at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

メタボにさよなら♪

080407-1.bmp 



今年から国で定められました


「メタボ対策」


今月に入ってから職場にもレントゲン車が

回ってきて、全体の健康診断がスタートしました。



15日には血液検査があるので、

今食べ物にきおつけています。

いつも気おつけないとね(笑)



でも甘いものを控えて、お肉も。。。

犬のお散歩もほんのちょっと延長!!


このまえテレビを観ていたら

丁度メタボについてやっていたのでメモしておいたことを書いてみます。


年齢:40歳〜74歳

♂:2人に1人 (復囲:80cm↑)

♀:4人に1人 (腹囲:90cm↑)



  ウオーキングでメタボ対策(歩き方)




軽めの運動靴で普通に歩くだけでいいんですが、

その前に重要なポイントがあります。

まず姿勢(立ち方)

耳と土踏まずを結ぶ線がまっすぐになること。


ちょっと難しいかな!!??

足の指を使うために重心を前に持ってくる

そうすることによって代謝アップにつながり

良い立ち方を身につけるには片足立ちを練習するとよいでしょう。




ウオーキングでの歩き方の基本


足元 


歩幅を大きくとり足の指を使ってあるくのがポイント。



それには「かかと」をついたときつま先と地面との角度が

小さいと足の筋肉が使われないので、靴の一足分の

歩幅を多くとるとよいでしょう。


そして少し早めのスピードで。。。




そしてさらなるポイントは!!

足元のワンポイント


5本指の靴下

これが大地をしっかりつかめてより効果的


荷物は手に持たず「リュック」がお勧め



これからは新緑のいい季節になります。

紫外線対策にも注意しましょうかわいい





丸裸になっていく熱帯雨林。進む温暖化・・・

このままでは生き残れない!

10年後も笑顔でいられるために!あなたにいまできること。





 幸福パン




posted by hanamizuki at 14:38| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

ケフィア倶楽部よりプレゼント♪

思いがけないときに



思いがけないプレゼントが



届きました♪(4/3)


080403-3.jpg 
ピンポーン♪♪♪

あれれ!こんなの頼んだ覚えないな〜!!?


まぁいいや私の名前だから


それによくよく見てみると



Present for you


080403-4.bmp

思い出した!!ひらめき


ついこの前 メープルシロップを2ダース

注文したときなんでもキャンペーンを

やっていて、何万円以上には確か

桜のバームクーヘンのプレゼント

をくれると言うラッキーな期間中だったことを!わーい(嬉しい顔)

080403-2.bmp

昨日は一緒に食べる相手がいなかったので

今日職場の同じ課のひとたちで分け合って(21人で)

食べました。と〜っても美味しかったですよ〜♪

あの 桜餅とおなじお味でしっとりもちっ!!

桜餅のようなバームクーヘンでした♪


※因みに¥2000の商品です






丸裸になっていく熱帯雨林。進む温暖化・・・

このままでは生き残れない!

10年後も笑顔でいられるために!あなたにいまできること。





家族もペットも、お友達も。みんなで美味しく楽しく健康に【有機屋本舗】
posted by hanamizuki at 20:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

