2008年03月29日

先輩からいただきもの♪

「山くらげ」いただいちゃいました♪

無題.bmp 

何のへんてつもない美味しそうにも見えないどんっ(衝撃)

これが病みつきになるくらいの代物なんです。




もともとは中国の山菜(サンジャー菜)でふ。




☆ 植物繊維 

☆ 17種類のアミノ酸

☆ ビタミン

☆ カロチン

☆ ミネラル等が豊富



※貧血 動脈硬化の予防に効果があると言われています。




中国では清王朝時代に皇帝に献上されたことから、

「皇帝菜」とも呼ばれていたほどのすぐれた栄養食材です。




因みに先輩は伊豆へ旅行中新幹線これを見つけたそうです。

なんでも、普段は乾物で売られていて、この時は調理したものを

試食したところ歯ごたえがありその食感に驚いたとのことです。




水に戻す事によって、とっても増えるそうです・・・。

お姉さんのよな先輩が味付けまでしてくれました。

コリコリとした歯ざわりがくらげのようで、

とっても美味しかったです。

これからはビールビールのおともに最高ですわーい(嬉しい顔)







丸裸になっていく熱帯雨林。進む温暖化・・・

このままでは生き残れない!

10年後も笑顔でいられるために!あなたにいまできること。







 テレビ「どっちの料理ショー」に出た食材も入ったおためしセット




posted by hanamizuki at 12:12| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

“ちょびリッチ”な1日♪

息子どのとお出かけ♪


一昨日 PM11:30に帰郷。

ブンブ〜ンとけたたましいエンジン音車(RV)



ロンも車のエンジン音はしっかり覚えている

これが聞き覚えがないと猛烈に吠える

身内か不審者かがすぐわかる。

犬の勘はほんとうに鋭いし聴力も凄い犬



「ただいま!」の声に2本足で立ち

力いっぱい息子に抱きついている犬

シッポも猛スピードでぐるぐる回転しているし〜

嬉しいんだなぁ〜ロンは。

よかったね!!会えて!!



翌日ご先祖様のお墓参りをすませる。



その足で 息子どのと成田山へ

いろいろと、お願い事があるらしい。

初詣でもお願い事をしてきているのに〜



お護摩をたいていただく。

080321-2.bmp

※成田山は開基1070年になります。




帰りに古〜い伝統のあるうなぎやさんに立ち寄る。

お正月などは行列が出来ていて30分くらい入れない。

さすがに普段は空いているから嬉しい。

ここのうなぎは店頭で生きたうなぎをさばいている

ことと、身が実に柔らかいしとても美味しい♪

080321-3.bmp

息子どののおごりで、うな重定食ご馳走になるわーい(嬉しい顔)




うなぎやさんを後に参道を歩きながら、また

1枚100円のおせんべいを買い食べながら

歩くのもここならでは許される光景かな!!




参道を2キロほど歩いて車をとめてある場所まで

約1キロくらい歩くダッシュ(走り出すさま) これも「ちょびエコ!」グッド(上向き矢印)

ガソリンを使ってないから(笑)



自宅に着いたらもうPM4:00を回っている

ごく普通のお夕飯を仕度する。

今はお金を出せばなんでも食べることが出来るので

息子どのは普通の食事でいいという

雑穀入りご飯 お味噌汁 漬け物 焼き魚 

酢の物 肉じゃが とデザート♪とこんなメニュー



PM9:30新居へと帰っていく

今朝無事に着いたことのメールあり一安心時計





丸裸になっていく熱帯雨林。進む温暖化・・・

このままでは生き残れない!

10年後も笑顔でいられるために!あなたにいまできること。







posted by hanamizuki at 23:31| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

お出かけ♪

女3人でのお出かけ♪


20代の娘二人に私とで

久しぶりのお出かけで

朝からワクワク仕事が

はかどる私〜♪




まずお彼岸に入っているので

ご先祖様のお墓参りをすませる。




末娘の車で運転をお願いして

イオン○田○へ向かう。




到着するやいなや気の向くまま

行き先の一番は、やはりお洒落な

可愛いお洋服のコーナーへと・・・。




有名店が数々入っているのが嬉しい。

そして小物 インテリア 貴金属 ドラッグets・・・。

昔懐かしい駄菓子屋さんは子供達がいっぱい。




そして靴屋さんも3人とも興味があり、

それぞれに散って好き勝手に見ていたかと

思えば二人よりそってなにやら喋っている。

今年の靴は原色のグリーン 赤 黄色系で

エナメルの靴が流行しているらしいかわいい





一通り全部のお店を回ったら

3時間は経過しお外は真っ暗がく〜(落胆した顔)





それぞれにお買い物をして、といっても

今日は皆控えめに、お給料日前だし。

でも、普段買いたいと思っていたものは

買ったし、もう足が棒のようダッシュ(走り出すさま)





末娘 「お腹空いたね〜」の一言で

帰路に向かう車中の中で、何を食べるか

決める。





だいたい我が家では焼肉を私がやらない

(煙がもんもんしてお部屋が汚れるからバッド(下向き矢印))

ので全員一致で「牛角の焼肉」にきまる。

娘達は牛タンの塩をレモンで美味しい美味しいと

食べているが 私は気持ち悪くて食べたことが無い。

(お肉は平気でもベロ(舌)だとおもうとふらふら)

豚トロとか牛カルビーが一番オーダーが多いダッシュ(走り出すさま)

外食っていいなぁ。主婦にとっては最高わーい(嬉しい顔)






ドラックでの店頭には売れ行きNO1のこれが♪

皆で買っちゃいました。

芸能人クリーム







丸裸になっていく熱帯雨林。進む温暖化・・・

このままでは生き残れない!

10年後も笑顔でいられるために!あなたにいまできること。














posted by hanamizuki at 22:20| Comment(15) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ミュージカルへ〜♪

遂にはじめての


ライオンキングを


観にいってきました♪(3/15 SAT) 


ポスター.bmp



場所は東京駅から山手線で3つ目の浜松町。

四季劇場  


これはテレビアニメでやっていて

知っている方も多いと思います。

友人はよく知っていました。



一応ストーリーを載せてみますね。

野生の規律に守られたサバンナの王国プライドランド。

ライオン王ムファサに、待望の王子シンバが誕生した。

ムファサの説く尊い生命の環、“サークル・オブ・ライブ”

のもと無邪気に育つシンバ。




しかしあるとき、王位をねらう叔父スカーの陰謀により、

父を殺され、その罪をきせられたまま王国を追われてしまう。




放浪の果て力つきたシンバだったが、運よくミーアキャットの

ティモンとイボイノシシのプンバァに助けられた。



楽天的な彼らの合い言葉、「ハクナ・マタタ(くよくよするな)」

に励まされ、シンバはやがて元気を取り戻してゆく。




時は流れ、成長したシンバの前に偶然幼なじみのナラが現れた。

スカーの悪政により荒廃した王国の参上を訴え、

救いを求めるナラ。




しかし、父の死に責任を感じるシンバは彼女の願いに背をむけ・・・・。




しかしシンバは、再び王の血に目覚め、王国を復活させるのである。



このライオンキングは10年目に突入しました。


シンバの父が死んだときは思わず目頭が熱くなり泣けました。

女優さん男優さんのお歌にも心に響き、このミュージカルも

感動の3時間でした♪


 シンバボールペン.bmp

記念のボールペン♪



また、秋にもう一度観に来ることをIさんと約束し浜松町を後にする。

PM7:00過ぎ帰宅家



ミニロト




丸裸になっていく熱帯雨林。進む温暖化・・・

このままでは生き残れない!

10年後も笑顔でいられるために!あなたにいまできること。
posted by hanamizuki at 21:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

シンデレラのパレードはフィナーレを・・・。

ディズニーランド、


ディズニーシーは


25周年を〜♪




シンデレラのパレードは

今年でフィナーレを迎えます。

このパレードが終わってしまうのは

とってもさみしいなぁ。



なんでも、

ディズニーランド

ディズニーシーともに

5年でショーやパレードが

変わります。



4月15日で25周年なので

5年のくぎりなのです。



シンデレラの戴冠式だけでなく、

ディズニー・ドリームス・オン・パレードも終了。



そしてジュビレーションという新しい

パレードになります。

どういうのでしょうね!?

またまた楽しみです〜♪




シンデレラのパレードをこの前

末娘がみてきてのおみやげ♪

この絵柄もおわり・・・です。

080310-2.bmp

ローズヒップの紅茶♪


080311-4.bmp


春バージョンのミッキー・ミニーのメガネケース♪




末娘は2ヶ月に1回くらいディズニーに

行っているのでこの情報は娘のCちやんからです。

おみやげ♪ありがとさん♪



    ミニロト




丸裸になっていく熱帯雨林。進む温暖化・・・

このままでは生き残れない!

10年後も笑顔でいられるために!あなたにいまできること。

posted by hanamizuki at 21:37| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

大きくなったね♪ウーちゃん!

10ヶ月前のウーチャン(ウーパールーパー)

 10.bmp

11.bmp


そして、昨日長女とお喋りして

帰りが深夜0:40ダッシュ(走り出すさま)

ウーちゃんの写真を撮ったものの

リビングがちょっと暗くて

美人には撮れてないけども

大きくなったので

見てやってくださ〜いるんるん


 1.bmp

2.bmp

3.bmp

5.bmp

7.bmp

上の娘が可愛がっているウーちゃん
とても愛嬌があって可愛い〜♪
私も癒されます♪

8.bmp

     
人なつっこくてぐいぐい水槽から
上がってきて挨拶(笑)

     
静かにしているとこんな格好ね
9.bmp


丸裸になっていく熱帯雨林。進む温暖化・・・

このままでは生き残れない!

10年後も笑顔でいられるために!あなたにいまできること。



ミニロト
posted by hanamizuki at 18:10| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ロンのいねむり日和♪

晴れ久しぶりの暖かい休日♪



ロンもガラス越しのおひさまが嬉しいのかな!

080302-3.bmp


ボールが見えないけど前足でじゃれているの。

080228bo-ru.bmp


いつも遊んでいるボール

080228oyatu.bmp

大好きなミルク味のガム

080302-2.bmp
ミルクガムも食べたし背中のお日様が眠りをさそうよ〜


080302-1.bmp

もうがまんできないゃ〜こっくり〜こっくり♪




080302-5.bmp


この写真はこの前お友達のチロちゃんが
遊びにきたとき〜


なんか雌のにおいがするな〜!?クンクン・・・。


ロンはここ10年近くずっと独身。


夜遊びもしたことないから


ちょっとかわいそうかなぁあせあせ(飛び散る汗)


娘と私に拾われたばかりに・・・。


でも!!でもロンの気持ちは


人間にはわからないなぁ・・・。


まっ!わからなくていいや。


これからもよろしくね!ロン犬





丸裸になっていく熱帯雨林。進む温暖化・・・

このままでは生き残れない!

10年後も笑顔でいられるために!あなたにいまできること。





「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」
posted by hanamizuki at 13:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

