2008年01月31日

春近しとはいえ!♪寒い。。。南国は春♪

  

晴れのち曇り日中7℃


♪寒い。。。さささ寒い牡羊座牡羊座牡羊座




昨日と打って変わってとても寒い!


先日車(セダン)にて通勤途中に

ちょっと脳裏にのこった言葉なんですよ〜♪



A B C 作戦


A:あたりまえのことを


B:ボーとしないで


C:ちゃんと笑顔でやる。



これはFMラジオから。。。

短い言葉なので覚えていることができたんですよ。

ちょっといいと思いませんか!?

アナウンスのお姉さんによると

自衛隊イラク派遣時の隊長さんの

お言葉とか。。。とのことでした。

※  隊長さん!誤字がありましたらごめんなさい(_ _)




春が待ちどおしい〜


080131haibisukasu.bmp

※これは昨年の11月に沖縄に行ったときのハイビスカス♪


因みに沖縄(石垣島)では、もう田植えが

行われたとか・・・。

さすが、南国ですね〜

早場米として5月に出荷予定だそうです。




昨日 ♪旅友と外食♪


080130.bmp


いわしのお刺身とえびフライ、あと茶碗蒸、

そして、いわしのつみれ汁♪

最後によく食べるわぁわーい(嬉しい顔)パンプキン餅のぜんざい

で締めくくりー(長音記号2)


帰宅後またローズヒップティを2杯♪

朝起きたら瞼がはれぼったいたらーっ(汗)


今日、公休日でよかった。


deco.bmp




丸裸になっていく熱帯雨林。進む温暖化・・・

このままでは生き残れない!

10年後も笑顔でいられるために!あなたにいまできること。




posted by hanamizuki at 14:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

趣味のブログを立ち上げて10ヶ月♪

  


はや、もう10ヶ月に


なりました♪




趣味のブログを立ち上げて10ヶ月がすぎました。



訪問して下さっている




みなさまに感謝です。



    m(_ _)m



最近思うのです。

世界のどこかに食べるものがなくて飢えで小さな命が

絶たれていく現実を耳にします。

そして、青い地球も危ない・・・。

できる小さなことから私も始めようとおもいます。



今日、緑の植林を行っている団体に資料請求してみました。



丸裸になっていく熱帯雨林。進む温暖化・・・

このままでは生き残れない!

10年後も笑顔でいられるために!あなたにいまできること。




  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



080124-1.bmp
                                        

         ↑ 
おやつをもらうのに「伏せ」(ちょっと違うポーズ)

で待っているロン犬


会社の先輩のところの柴犬、満4歳のバースディ♪
          


080126hashimotoke-1.bmp




「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」
posted by hanamizuki at 15:03| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

♪ご馳走様でした♪

今夜もご馳走さまでし


た。



雨PM10:10帰宅(1/23のできごと)

会社の帰りに妹夫婦のところへ

高速と一般道を車(セダン)で約1時間で到着。



お正月以来だったので

K宅に今年2度目の訪問。

PM6時でもう夕飯ができている。。。

はやいなぁダッシュ(走り出すさま)

私はいつも8時過ぎなのにm(_ _)m



でもでも嬉しいなぁ・・・

人に作ってもらえる食事って、

とっても美味しいし、

上げ膳、据え膳とまでいかなくとも

それに近いし、みんなで笑いながら

戴く食事は最高〜〜


080123-2.bmp
 


※寒ぶりの照り焼き:油がのっていて久々に美味しかった♪



 080123-3.bmp


※豚肉の軟骨入り甘辛煮:ビールのおつまみに♪



 080123-4.bmp


※そして大根とイカの煮付け:これも家庭の味で♪



080123-5.bmp


あとゴルフボール大くらいのコロッケが。

これもしんじゃがで美味しかったょ。

そして 温かいお味噌汁に炊き立てのほかほかご飯揺れるハート




女同士の兄弟っていつもいいなぁって思う。

所帯を持っても交流しやすいし・・・。

女を二人産んでくれた親に感謝です。




ロンもおりこうでしたね犬

でも、いつまでこうしてオシッコを我慢して

待っていられるだろう!!??

って!!ちょっと不安が過ぎったあせあせ(飛び散る汗)

大丈夫よ〜めんどう見るからね。ロン君!





「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」




丸裸になっていく熱帯雨林。進む温暖化・・・

このままでは生き残れない!

10年後も笑顔でいられるために!あなたにいまできること。
続きを読む
posted by hanamizuki at 00:04| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

館山の夕景♪

 


☆ 沈む美しい夕景 ☆




080115yakei.bmp





これとってもきれいでしょ!

千葉県館山の

日没直前です。



夕日と月が同時にうつ



っている!!




なんとも素敵な写真なので

思わず絵はがき

または、

アップで額に入れて

リビングに飾りたい!

お気に入りの1枚です♪



でもでもこの写真は

写メールあせあせ(飛び散る汗)



友人(Iさん)が先日写メールで

送ってくれたものです。



Iさん!!素敵な写メール感謝です。

ありがとうわーい(嬉しい顔)







「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」




 
このままでは住めない地球になってしまう・・・
posted by hanamizuki at 21:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

いただき物♪


青森のおみやげを



いただきました。




080119-1.bmp






先日 スノーボー雪にいってた友人が

尋ねてきました。

「おみやげ」・・・と

手渡されたのがこのお菓子でした。


080119-2.bmp


アップしてみました。

えっ!知ってるって!

そっ!よくみかけますよね〜


甘くないお菓子だから安心。。。





そういえば今日、車でベイFMを聴きながらでのこと、


Bank Band


沿志奏逢 2 の「はるまついぶき」いきなり

トップ10入りしてベスト2位でしたるんるん






関東もここ1Wくらい日中も気温が上がらず


5℃〜7℃の日が続いていますあせあせ(飛び散る汗)


寒い冬を乗り切るのには、温かい汁物が


いいですよ〜



080119-3.bmp



※最近の一押し

かす味噌汁で〜す


毎日召し上がる味噌汁へ味噌を減らして


味噌6 : 酒かす4


でとてもおいしいかす味噌汁がいただけます。


体も温まります。


女性の皆様へ


美容によいとされるB6が含まれていますよ〜わーい(嬉しい顔)




「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」
posted by hanamizuki at 17:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

3年ぶり〜♪BankBand♪

 

Bank Band



(バンクバンド)/



沿 志 奏 逢 2




前作 「沿志奏逢」より約3年ぶりの

NEW ALBUM「沿志奏逢2」がリリース!!

08.01.16発売でした。

一足早く15日にアマゾンに予約してあったので

届きました♪


080117沿志奏逢2.bmp



<収録内容>
01. 何の変哲もないLove Song (KAN)
02. ひとつだけ ( 矢野顕子)
03. 昨日のNo, 明日のYes (GAKU-MC)
04. to U (Bank Band with Salyu)
05. スローバラード (RC サクセション)
06. 遠い叫び ( 仲井戸麗市)
07. 休みの日 (JUN SKY WALKER(S))
08. イロトリドリノセカイ (JUDY AND MARY)
09. 煙突のある街 ( 真島昌利)
10. はるまついぶき (Bank Band)
11. MR.LONELY ( 玉置浩二)
12. evergreen (MY LITTLE LOVER)
13. 歌うたいのバラッド ( 斉藤和義)
14. よく来たね (Bank Band)
*カッコ内は原曲アーティスト名です
【CD 用】
【アーティスト名:Bank Band(バンクバンド)】



最近ap bankの存在と


設立の由来を知りまし





2003年に小林武史さん 桜井和寿さんを中心に設立

された、自然エネルギーなど環境に関する様々な

プロジェクトに融資をおこなう非営利組織です。

普通に生活する人にできる「小さな事業」を対象として

59件のプロジェクトに融資を行い、融資金額は2億円

を越えました。(2008年1月現在)

融資先や、その他環境事業などについては、ap bankの

ウエブを通してお伝えしていきます。

各イベントなどを通して環境にたいして自分達に出来る

ことを考え、自分たちで問題を解決しようとする意識を

育む「ap bank Workshop」開催など、様々な形での

発信を続けていきます。 



本作の収益金は、ap bank を通じて、環境プロジェクト

支援のために使われます。

※CDのなかのメッセージより〜



私が感じたことは 沿 志 奏 逢ってなにかとても意味深い。。。

Dの「スローバラード」のサクス奏者の音色がとても

心に響いたこと、そして、Iの「はるまついぶき」この

歌詞もいいですね♪♪♪




「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」
posted by hanamizuki at 23:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

新年の挨拶は今日までですね〜


松の内は今日まで!!


080115-1.bmp


実はこの玄関のドアの両脇に貼る

お正月用の(賀正と書いた紙)を

去年までは

なんの疑いもなく

7日の朝一番(早朝)に

外していました。



しかし、会社でお昼休みに

先輩がお正月の神様は

15日までいるのだから

この日の早朝に外せばいいと・・・


うちは7日までよ〜

うちは15日までよ〜


意見が2つに別れ、でもでも

おめでたいことだから

15日まで飾っておこうと思い

2008年ばかりは本日の

早朝までといたしました。


お正月の神様!!

本年は長々とありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



そして冠婚葬祭でしらべてみました手(チョキ)

○ 松の内(まつのうち)について


正月に飾る松飾り(門松)を立てておく期間のことを松の内といいます。

年の暮れに門松を立ててお迎えした年神様に滞在していただく期間で、

松を取り付けている間とか、神様に待っていただく間などという意味

といわれています。


  
一般的には1月6日までとし、門松を6日の深夜または7日の早朝に

取り除くのが風習になっていますが、一部の地区では14日の深夜

または15日の早朝に取り除くなど、地方によって異なります。



1日から7日までを「大正月」と呼ぶのに対し

8日から15日までを「小正月、女正月」

という地方もあります。



※松の内に忙しく働いた主婦をねぎらう意味で「女正月」という

 地方もあります。




「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」
posted by hanamizuki at 16:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

幻想的な・・・

青森スキー場より


080109gerennde.bmp



先日 友人からスノーボーのときの


写メールで送られてきたので


載せて見ました。


上の写真はゲレンデからの風景で


貸切状態でほんと綺麗ですよね
雪



幻想的でまるで映画のシーンの1コマのよう。。。


080103irie-1.bmp


同じ日本でもこんなに冬景色が違うとは

別世界ですね
牡羊座


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


イギリスからのニュースあせあせ(飛び散る汗)

 

 双子の男女が知らずに結婚、婚姻無効に 英国
1月12日9時55分配信 産経新聞


 【ロンドン=木村正人】英国で別々の両親の養子となった双子の男女が血のつながりを知らないまま結婚、その後、双子と分かり裁判所から「近親結婚」にあたると婚姻を無効とされたケースが11日、英上院の審議で報告された。英BBC放送などが伝えた。

 ある上院議員が裁判官から聞いた話として紹介した。双子の詳細については明らかにされなかったが、2人は「双子とは知らなかった。お互いに避けがたい魅力を感じた」と結婚した理由を話しているという。上院議員は「近親結婚の悲劇を事前に防ぐためにも、養子となった子供たちには血のつながった親が誰なのか知る権利がある。隠しても真実はいずれ分かるのだから」と話した。

 専門家によると、双子の男女は血縁を知っていると拒絶反応を示すが、知らないとお互いに強くひかれる傾向があるという。養子縁組だけでなく、生殖医療が進む中で、子供たちに血のつながった親を知らせる方法が問題になりそうだ。


※ 生まれてすぐに養子にだされて別れ別れになったんですね

  双子の男女が・・・。

  兄弟とは知らずに結婚をしてしまったのですねあせあせ(飛び散る汗)

  なんとも大きな課題をかかえていますあせあせ(飛び散る汗)




「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」


  
 
もっともっと多くの人々に理解されていくように心から願っています
           ★盲導犬育成オリジナルグッズ
posted by hanamizuki at 15:20| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

暮れからの忘れ物♪



ローズヒップティ一昨日



とどきました
喫茶店

 080109ローズ.bmp


WEB上からの注文なんだけど100ヶ入りで2400円と購入しやすいの♪

私個人的には、この真紅でほんのり甘酸っぱいハーブティが好きで

今日は公休日なのでもう3杯目♪

夜にもういっぱい飲みたいなぁ〜






「暮れにやり忘れたこと



を」





そして今日は6日の公休日の日にアマゾンに古本、とは

いっても新品に近いものばかりマーケットプレイスに

出品してみました。株の本なんですけどね

株チャートの入門〜応用へ:¥630→¥500

株チャートの入門の入門 :¥420→¥390

罫線チャートの読み方  :¥1500→¥890

これだけ買い手がついたので発送完了ですわーい(嬉しい顔)

古本屋さんに持っていっても二束三文なので・・・。

まぁまぁ納得だするんるん



朝からどんより曇り

暖房の下でお昼ねのロン犬


080108-1.bmp



お正月に夢が叶うお守りを妹にもらったんですよ〜

とても可愛い♪♪♪


無題.bmp
 


「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」





もっともっと多くの人々に理解されていくように心から願っています
           ★盲導犬育成オリジナルグッズ









posted by hanamizuki at 18:35| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

最近気になる♪ドリカムの吉田美和さん♪

『AND I LOVE


 YOU』は




亡きご主人、末田健さ



んに捧げる歌だったん



ですね♪




先月ドリカムのCD (DVD付)を購入しました。

これを最後まで聴いたのが今日始めてで

最後の13曲目に『AND I LOVE YOU』が

。。。


吉田美和さんが歌っていました。


作詞 作曲 :吉田美和 編曲:中村正人


「遅くなるよ」の電話は もう来ないけれど

長い旅にでも出たと 思っています。


何日も会えないことも 多かったから

私たちはきっと ね 大丈夫だよね


これまでは ふたりで乗り越えたいろんなこと

たとえばまさに「今」みたいなことを


これからは一人で乗り越えていかなきゃ

それがほんとはいちばん 心細い


この歌を人前で歌うことは ないだろうけど

私情をみんなに聞かせて 申し訳ないけど


いつかあなたのところへ 私が行く時

しわしわでもぜったいに すぐにみつけてよ


ありがとうって言えるまで どこかで見ててね

ありがとうって言ってるから どこかで見ててね




去年の9月に33歳で亡くなられた吉田美和さんのご主人、

末田健さんに捧げるうたです。

今日 妹のところに行くのに車で1時間ほど

かかるので何度も聴きました。

涙が出てくるくらいこころに響きました。

昨年 4年に1度のWONDERLANDが開催され

その開幕と同時にご主人の闘病生活が始まり

そして WONDERLANDが終了した9/23の

3日後にこの世を去りました。

辛い思いをまったく見せず最後まで歌い上げた

ツアーの模様もWOWOWでも放映されたそうです。



大晦日の紅白でも大きな1歩を踏み出しましたね。

このアルバムはたくさんの愛を与えてもらえる

心温まる1枚になっていますね。




初詣に成田山 新勝寺 にいってきました。

家族がこの1年病気をしないで無事に過ごせる

ことをお願いしてきました。(1/2)わーい(嬉しい顔)
080102-1.bmp



 「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」




もっともっと多くの人々に理解されていくように心から願っています
           ★盲導犬育成オリジナルグッズ
posted by hanamizuki at 22:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

2008年♪ホウフ♪




♪謹賀新年☆2008



「金持ち父さん 貧乏とうさん」 ロバート・キヨサキ

に出会いわかっているけど変わらない。考え方と環境を

変えなければ・・・・。年末にさくさくっと読んでみました。



「バランスをとるのでは





なく焦点を絞ること





スタート時点では





バランスの取れた





やりかたをするな






バランスを大切にする




人間は
どこにも




行くつくことはできない」





(金持ちとうさん〜)




まずは、



「一番大切な一つに




集中する」



ことだそうです。








私は気が多くていろん




なことを



やってみたくなるなぁ〜




だから中途半端。。。




昨年はリホームで




みんなお金を




使ってしまったので、




今年は、「貯蓄」と




「心にゆとり」




でまいりたいと思いま




す。






「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」






[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス




posted by hanamizuki at 21:28| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

