2007年12月30日

はや♪9ヶ月になりました♪

2007年の4月に


スタートしてはや


9ヶ月になりました。


これまで好き勝手に書いて


まいりましたが、今まで


訪問してくださった皆様


カキこなされた皆様



本当にありがとう




ございますm(_ _)m




また来年もダラダラコツコツ綴ってまいりますので


よろしく〜です♪







さてさて今日おせちの3段重が届きました


こういうの 始めてとつてみたのぉ。


同僚のご主人の会社の関係でお付き合いです。




071230-5.jpg 



071230-4.jpg



 
071230-3.jpg


これはおまけです。

071230-2.jpg






 「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」





[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
posted by hanamizuki at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

☆ヤフオクってすごい☆

 年末の大掃除でけっこう


不用品が。。。。





 読み終わった本が結構山積みになり
 


今話題の本「ホームレス中学生」を


ヤフオクに出品してみました。





出品日数を3日間でアクセス数は968


落札者 27名で


最高落札額  1210円 でした。



因みにこの本は 1300円で購入して

お友達2人も 読んでいますが美品だったんですよ♪




071228ho-muresu.jpg


このようにヤフオクって始めてすぐに

収入になる。。。

仕組みができているから効率的かなぁ・・・。

私は今 ダウンロード販売の商材ブログを

貼っていますがなかなかバッド(下向き矢印)

普通のサイトの場合だと システムから始まり

集客から 販売までにとても多くの作業が

ついてまわるんですよね
ダッシュ(走り出すさま)



というわけでして、奥が深く根気のいることです。

引き続き来年も、こつこつ行こうと思っております。






071226-1.jpg
ロンは今夜ソファーで寝ちゃいました。



 


「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」





[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
posted by hanamizuki at 23:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

純金の投資で倍のおこ遣いに〜♪

純金を売却で


年を越せまーす。



純金の積み立てに出会ったのが

10年くらい前でした。



その当時は月々に3,000円の

銀行引き落としで三菱マティリアル

と契約していました。



今は田中貴金属に変えましたけどね。

現在は10,000円にアップに到りました。



三菱と取引しているときに

1オンス×2枚

カンガール金貨に交換してあったのが

今日 買脚が成立したんですよ〜



なにせ 今年のボーナスはみんな

リフォームローンで消えちゃいましたので・・・たらーっ(汗)



確か安いとき(g/130円〜150円)のとき

に買い付けたものだったと記憶していますよ。




今日の 売却価格が(g/300円ちょっと)

倍以上になっていて、お店の人は昨日より

高値になっていると話していました。



思わずにっこりわーい(嬉しい顔)



※ ちなみに 1オンス=31.1035g だそうです。

  お店の人に聞いてきました。



※ もう一つ覚えておくとお得なことは

  カンガルーはプレミアがつきません。


  プレミアがつくのは メープルとウイーンです



私のはカンガルーだったのでつぶされて金の延べ棒

になるそうです。



そして金額の違いは 合計金額−7000円くらい

安かったです。お店の人に確認しました。




もう一つ すぐ現金が必要なときは東京銀座の

田中貴金属まで足を運ぶ必要があるが、

後日 銀行振込でよければ 近くの

勉強堂でOKでした。親切な対応でした。




1週間後くらいの振込みとのことにて

勉強堂を後にし、今日は嬉しい公休日でしたるんるん




今日もお天気でロンはうとうと日向ぼっこです犬


071220ronn.jpg



「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」


posted by hanamizuki at 18:58| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

年末の公休日〜♪素敵な1日〜♪

ケーキでお茶を・・・ 
                     


  そして思うことは・・・





仕事をしていて一番の喜びは

なんといっても

公休日ではないでしょうか!?




本来は年末の大掃除なんですが

午前中かねてから気になっていた

キティちゃんのぬいぐるみ数個他を

ヤフーのオークションに出品してみました。




実はこのブログを立ち上げて早もう

8ヶ月になりました。

その間夢中で勉強しながら・・・

早いものです。

皆様に応援していただきながら、

やっとここまでこれとても嬉しいです。




そういうわけでオークションのことから

全く遠のいていたのですが、

これもお片づけ、大掃除のうちと思いきや

携帯で写真撮り、説明文、スタートの金額を

設定してスタート開始です。




以外や以外。。。

夜には3倍以上のお値段で3名の落札者様が・・・。

やっぱり嬉しい・・・。

一人でニヤニヤ(笑)




オークションて面白いなーって!思いました。

今回はささやかないらなくなった品物を

そしてご無沙汰していたオークションという

こともあって、何か私の気持ちが駆り立てられ

行動してみたのですが、これって、もしかして

売れる品物がたくさんあれば、

もっともっと面白いのでは・・・と思いますね。




さてさてお昼からお出かけ。

ショッピングを兼ねてぶらぶらと。

(他にも用事もあったので)

今 お給料前でピンチ・・・たらーっ(汗)

でもおかずとケーキはしっかりとるんるん


 071214ke-ki.jpg


友人の分も♪もったりお茶もでき今日は

とてもし・あ・わ・せ〜な1日でした♪



そしてロンちゃん!

いつもお留守番ありがとうです犬


 071214ronn.jpg

※この写真は朝日を受けてうとうとしているのぉ。今日撮影




「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」


posted by hanamizuki at 23:51| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

なんと♪ドリカム!!♪大満足の話題曲〜♪

 ♪ドリームズ・ カム・ 

トゥルー♪



これぞドリカム!!

私的には大満足の話題曲満載で〜す♪

今日 届いたんですよ〜

日本人にあったお洒落なポップスといった感じ。



歌詞も超リアル♪彼女の歌いいですね。


常に流行・恋愛などのアンテナを張っている

女性のハートを掴んでいる感じ♪



 071213^1.jpg


CD DVDのセットになっていて

DVDは皆さん、もうとっくに知っている・・・

っていわれそう。。。

AND I LOVE YOU (DVD付)


このDVDはまだ観ていないので

お休みの日にゆっくりみることにして・・・。




歌集をちょっと紹介しますね。


■ 映画「未来予想図〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜」主題歌

  花王 AUBE CMソング


■大阪LOVER  ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

        「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
         タイアップソング


■サヨナラ59ers ! (フィフティナイナーズ) 

         花王 AUBE CMソング

 

■CARNAVAL〜すべての戦う人たちへ〜 

 2010年ゆめ半島千葉国体・ゆめ半島千葉大会イメージソング



■NOCTURNE001    アサヒビール&カゴメ共同開発

                商品〔アサヒ トマーテ〕CMソング


■きみにしか聞こえない   映画〔きみにしか聞こえない〕の主題歌


■今日だけは   ロッテガーナミルクチョコレートCMソング


■またね   〔ワンピースTHE MOVIE冬に咲く・奇跡の桜〕主題歌



ざっと代表作はこんな感じです。


071213^2.jpg


これは歌集です♪





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



0712133tukudani.jpg


なんだかお判りですか!!??

先輩が送ってくれました。今日届いたんです。

小魚 ワカサギ 甘海老・・・ets

佃煮です。ありがとうございます。

又 ご飯がすすんでしまう。。。わーい(嬉しい顔)




「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」




[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

posted by hanamizuki at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

メガを越えたハンバーガー

マクドナルドの「メガマック」 


より大きい!!


「スーパーメガウェンデ


ィーズ」




超特大「スーパーメガウェンディーズ」が登場!!

“大盛り”ブームに火がつき「メガを越え」をうたう

ハンバーガーが加わったんですよ。



「日本ウェンディーズ」が発売する

「スーパーメガウェンディーズ」(500円)

12日が発売。(今日ですネ)



ウェンディーズは牛丼チェーン大手「すき家」を経営する

「ゼンショー」の傘下。

「すき家」で10月発売した「メガ牛丼」が予想を越える

ヒットを記録し、「メガ食品」に対するニーズを確信し、

「スーパーメガウエンディーズ」の販売を決めたという。



071211スーパーメガウエンディーズ.jpg



ゼンショウによると「スーパーメガウェンディーズ」の

全重量は380g、熱量は970カロリー

マクドナルドが発売した「メガマック」の292グラム

「バーガーキング」の「ワッパー」の290グラム(毎日新聞調べ)

と比較しても、一回り大きい。



フアーストフードは私はあまり食べないけど

好きだと言う人も結構多いですよね!

でもちょっと食べてみたい!!

だけど4人で1人前でちょうどいいかもね!(笑)



もう少しゆっくりメガを味わいたいという方に朗報が。

ゼンショウグループはファミレスチエーンの「ココス」では

13日から08年1月6日までハンバーグ3枚積み上げた

「メガバーガー」(480グラム、1344円)を、

「ビッグボーイ」(関東、関西、九州地方での呼称。東北地方

は「ミルキーウェイ」、北海道では「ヴィクトリアステーション」

名で展開)する。



14日から1月31日まではさらなるメガがでるらしいですよ。



年末からお正月〜月末にかけてボリュームたっぷりの各社の

「メガ合戦」は今後も続きそうですね。



※毎日jp〜




「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」





[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

posted by hanamizuki at 01:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

Banku Band のCD何度聴いても・・・。

 Banku Band


〜生まれ来る子供たちの


ために〜



昨日CDがとどいたんですよ〜♪

私的にはとても気に入って

朝からずっと流れています。

RED RIBON SpirtualSong〜

生まれ来る子供たちのために〜


071207umarekurukodomotachi.bmp


前回のこのお歌はミスチルが歌っていました。

これを一人で聴いていると

なんだか 寂しくて 色々なことを

想いだして涙が出てきそうになって・・・。



今年のBank Bandのメンバーもいいですね。

歌手の絢香 加藤ミリヤ GLAYのTERU TAKE(Skoop on Somebody)

小田和正 一青ヨウ RYO(ケツメイシ) 若旦那(湘南乃風)・・・と。



2004年にBank Bandのアルバムで『沿志奏逢』が

今日やフーで調べたらなんとプレミアがついて

3倍近いお値段がついていました。

すごいですね。



2008年1月には2ndアルバム『沿志奏逢2』が

発売予定になっています。

もう 予約しちゃいました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

息子が夜中に帰ってきて(お嫁さんは来れず一人で)

朝より 1Fの窓 雨戸洗いそしてさくさくっと

木の剪定、これも 息子流に適当に〜

最後に 私の車のスノータイヤに交換で

PM1時過ぎお昼ご飯でした。

夜は友人数名で飲み会で私は送迎。。。

こういう風にしてもらえるのもあと何年かなぁ〜

息子に愛する人 守る人が今はいるので。。。

まっ みんなが笑って幸せに過ごせればいいかな。



「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」




[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス


posted by hanamizuki at 22:45| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

脅迫相次ぎ引越しの「トラブルちゃん」


13億円の資産を相続して



話題となった マルチーズ


の「トラブルちゃん」




8/30日 87歳で亡くなった

「財布のひもが固い」ことで有名だった

米国のホテル女王、レオナ・ヘルムズリ-さんが

死後もその評判を高めている。

なんと、莫大な資産のうち2人の孫には

なにも残さず、

愛犬のマルチーズ「トラブル」に

1200万ドル(約14億円)もの大金を残したそうです。



   
    maruchi-zu.bmp


話題となったマルチーズの「トラブルちゃん」に

誘拐するとの脅迫状が届き、引っ越す事態となりました。



脅迫状は今年8月に飼い主の女性が死亡した

直後から届き始め、トラブルちゃんは2ヶ月前

に自家用のジェット機で自宅から1200キロ

離れたフロリダ州に移動。

温暖な気候の中、警備員に守られながら、

のんびりと暮らしているといいます。




※4日10:50   TBS NEWS〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


嬉しい〜♪ボーナスの支給日でした〜♪

今年はみ〜んなリフォームに注ぎ込んでます。


そして今夜は会社の課の忘年会でしたビール

蟹料理のお店で今年1年の労いと

移動になった大先輩に花束を。。。

本当にお疲れ様でした。



「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」






[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

posted by hanamizuki at 00:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

うまれ来る子供たちのために〜♪

<世界エイズデー>


啓発イベントで絢香


TERU共演 


チャリティCDは1位に。。。



東京都内のライブハウスで

「レッドリボンライブ2007」が

開かれたそうですね。

歌手の絢香さんが「三日月」

ロックバンド「GLAY」のTERUさん

TAKUROさんらが「ずっと二人で・・・」

などを歌い、観客を魅了。

終盤には、小田和正さんが作詞作曲した

「RED RIBBON Spiritual song〜生まれ来る子供たちのために〜」


を全員で熱唱したそうです。



このライブとても行きたかったけど

見送ることになり

今日 アマゾンでCDを注文しましたよ〜

4日が発送です。楽しみ。。。

じつは 今朝の通勤途中FMラジオで

流れていたんですよ!!


 エイズで苦しむ人々への理解と支援

の象徴であるレッドリボン 



12/1が世界HIVエイズデー

全国で2006年の報告数は、

HIV感染者 エイズ患者とで

過去最高となったそうです。


★小学生 。エイズの人を仲間はずれにしません。

     。もっとエイズについて勉強したい。

     。頑張ってくださいみんな応援しています。


★中学生 。君には未来があります。頑張って生きぬいて。

     。HIV感染者への差別をなくそう。 エイズを自分の手で防ごう

     。つらい病気ですが最後まであきらめずがんばれ!

     。今日を大切にがんばって生きましょう。

★高校生や市民など

     。世界が一つになってSTOP AIDS!

     。エイズの人々に希望ある未来を。

     。1日も早くエイズの特効薬ができますように。


などなどみなさんのメッセージがこの日に因んで投稿されていました。

     平和と幸せを願って・・・。




                     
「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」




[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス

posted by hanamizuki at 01:43| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

世界遺産〜〜首里城公園

   丘陵に立つ首里城公園


南の島にそびえ立つ

海洋王国跡。。。


ここから那覇市内が

一望できる絶景です。


琉球王朝の壮大さが

目の前に広がります。


沖縄観光客の誰もが一度は

訪れる守礼の門


(2千円札でおなじみですよね)



そして朱塗りの正殿より入り

中には琉球王朝時代のものが

いろいろ展示されているんです。


びっくりしたのは、

王冠!!です。



071120琉球王朝の王冠.bmp


輝いていました。

いろいろな石が散りばめられて

とっても綺麗な王冠にうっとり。。。




追記として

思い出に残った所を・・・。


2日目に万座毛 (まんざもう)に〜

万人が座れるくらい広いと言う意味です。


先端をよくご覧下さい!!

像の鼻と呼ばれています。


海は東シナ海です。

071119ぞうの鼻.bmp


そして、蝶蝶園

やはり温かいんですね!
071119蝶々.bmp


071119蝶々2.bmp


ここは温室の中です。

暑かったです。

お外にも蝶が飛んでいたり

蝉の鳴き声も・・・。(11/19)




以上で沖縄の旅を終わります。
最後まで読んでくださり
ありがとうございました。(^^)



「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」


posted by hanamizuki at 12:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

