2007年11月29日

シーサーに又会いにいきます〜

  

沖縄の守り神といえば!!



シーサーですね!



071119琉球村しーさー.bmp


これは琉球村の入り口のシーサーです。


よくみると 可愛い!!




沖縄では街のいたる所で


ユニークな


シーサー達が


出迎えてくれます。


沖縄県庁にもしっかりと守っていました。

この県庁と言えば

先日お亡くなりになった

黒川 紀章さんの設計と知りました。



沖縄では俗に言う獅子のことを

シーサーといいます。

獅子は中国ではライオンを意味するらしいです。

でも 中国にはライオンはいません。

昔、西からその姿たちがシルクロードを渡り

獅子と呼ばれていたのが、

沖縄に伝わり、

シーサー、シーシーと呼ばれていました。




シーサーが東向きは火の神を表し


火から守り



シーサーが南向きは風から守ることを


意味するそうです。





よくみるとほんとに可愛い!!


アタマをなでちゃいました。



大きいのを買って来たかったけど

無理ムリ・・・

結局うんとちいさい壁掛けを。。。



071119shisa-.bmp

これも味があって。。。

関東出身の綺麗なおねいさんの

自記筆で和紙に円満の秘訣が書かれています。

琉球村で買いました。






「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」




[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
posted by hanamizuki at 23:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

沖縄の人は豚をみ〜んな食べちゃうの!!?

沖縄では、豚は



「鳴き声以外は全部食べる」



そうですよ!



先日の沖縄旅行で


ちょっと


変わったものを


携帯の写真に


撮ってきました。



それはですね!!

豚の顔071119.bmp


なっなんとびっくりでしょう!


レストランの入り口に


ぶたくんの顔そのものが・・・




そして


またまた驚いたのは私たちだけかな!?




071120豚の顔くんせい.bmp



※豚の顔の燻製 



ちらがー(顔全体を「ちらがー・・」面皮)


写真はくんせいになっている


タイプのもので、


ホテルの近くのスーパーで見つけました。



食べ方は、短冊に切って、和え物や炒め物にしてたべます。



そして


※豚の耳はみみがー(耳皮)



みみがーは芯の部分が軟骨でこりこりしています。



(友人はこれを平気で食べます。トホホホ・・・気味悪いょ〜女性Nさん)



顔の部分の方が食感としては柔らかくて、



成分的にはゼラチン質が豊富だそうです。




だから沖縄県人はお元気なのかな!?








「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」





     
[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
posted by hanamizuki at 22:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

大切な人を残して、旅立つとき・・・

 
     〜旅立つ日〜 うた:JULEPS



ある朝、神によって突然命の終わりを告げられ


像の家族の父親と


残される家族との


限られた時間を


像のキャラクターと


心揺さぶるBGMで


泣けるファンタジーアニメーション


象さんアニメでさらに涙をさそいます(T_T)


考えさせられるアニメですね。



071124tabidatuhi-omote.bmp



071124tabidatihi-ura.bmp



※ DVDの主題歌でCDがヒット中の

  『旅立つ日〜完全版』をJULEPSが歌っている





もし あなたが 





大切な人を残して




旅立つ時



あなたは




最後に



どんな言葉を



贈りますか?



そんなことを考えさせられるアニメでした。

また この歌の歌詞も切ない・・・

秋の夜長にはぴったりのお歌です♪




※ このCD DVD は素敵なIさんから今日いただいたんですよ。
  
   (沖縄おみやげのお返しをいただいちゃいました。)






「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」
posted by hanamizuki at 00:51| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

☆世界初☆世界最大の〜

沖縄美ら海水族館 


Okinawa Churaumi Aquarium


ジンベイザメ.bmp



ジンベイザメ2.bmp



大きいでしょう!!

この水族館では巨大ジンベイザメとマンタの複数飼育で

(勿論他のきれいなお魚もいっぱいでした)

郡泳をたっぷりと見て楽しむ事ができましたね。


この、沖縄美ら海水族館のメインスポット、黒潮の海水槽です。



 世界一を誇る巨大アクリルパネル



後でガイドさんに聞いてびっくりです。

アクリルパネルの厚さはなんと!!!

60cmもあるそうです。

とってもクリアーで、

神秘的で美しい!!

それでいて

サメやエイそのほか黒潮の回遊魚たちも

手を伸ばせば届きそう!!

興奮と感動でした!!

日本人の技術って凄いな〜!!

つくづく思いました。






※この巨大アクリルパネルは、

 ギネスブック公認の世界一です。




ジンベイザメ

沖縄名:ミズサバ

全長 :14m


最大全長14mに達する魚類の最大種で、

世界の熱帯海域を中心に分布するサメです。

当館が1982年に初めて飼育に成功し、

世界中の水族館の注目を集めました。

現在、国内では当館のほかに3館が飼育展示

していますが、

3尾の展示は当館だけです。

主にアミ類や小魚などの小動物を食べています。

当館で1995年より飼育されている雄の“ジンタ”は、

世界最長飼育記録を持っています。


 ※沖縄美ら海水族館資料より



2泊3日の沖縄旅行で思い出は数々あったんですが、

この「ちゅらうみ水族館」が一番の思い出だったので

今日は一つだけ記事にしてみました。

 





「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」
posted by hanamizuki at 13:07| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

美味しそうだね!!お酒♪ワインを飲みたい♪

夕べもご馳走さまでした^^


昨日も仕事の帰りに

き○○家で夕飯をいただいて

PM11頃帰ってきました。
  

071117.bmp


たらちりにお魚 お刺身とets...

目の前では、義理の弟が

美味しそうに お酒を飲みのみ

酒の肴をつまんでいる。



私も飲みたいな〜!

「車で帰る人はダメダメ!!」

そう言われ!言われなくても

ごもっともなんですけど・・・




ボージョレ・ヌーボの話に展開


もう解禁になったんだね〜


フランスのどこかでできる新酒だよね〜


ブドウで造る・・・071117ぶどう.bmp


まだ、今年は飲んでないし

ゆっくりと、いっぱい飲みたいな〜


などなど大人3人で会話が続くなか


姪っ子の子供2人もうんうんと・・・


しかし別の世界だぁ^^



PM10時過ぎ

妹がプランターの寄せ植えを

作ってくれてあったので、

これも、いつもありがとうです。

車に積んで帰路に。。。


071117-1.bmp


071117-2.bmp


071117-3.bmp





※上3個をもらってきたんですよ〜
 
 女同士の兄弟っていいな〜♪

 と、常々思っております^^





帰ってきてボージョレ・ヌーボー


って・・・!?






フランス・ブルゴーニュ地方の

ボージョレ地区の新酒という意味

その年の秋に収穫したブドウで造る

早飲み型のワインとのことです。



毎年11月第3木曜日が解禁日

となっています






※ 追記 私のブログに訪問して下さっている

     皆様へ^^

     明日より(11/18〜11/20)まで

     沖縄旅行に行ってまいります。

     帰り次第訪問させていただきますね^^

      11/17 PM10:00 hanamizuki





「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」


posted by hanamizuki at 05:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

♪東京ディズニーランドへ♪

  ♪東京ディズニーランドへ



     行ってきました♪(11/12)




   

 071112-4.bmp



 車が混んでいて 着いたのが11時過ぎダッシュ(走り出すさま)


上のバスはホテルの送迎用みたいだった。




    071112-8.bmp



モノレールから見た駐車場(車が点みたいですごいでしょ〜)



ちょっと遅いと駐車場は

遥かかなたに。。。

ランド内のモノレールで2駅通過して

3駅めがディズニーランド。

と〜てっも長い道のりでした!!



 
        071112-9.bmp



チケットを自動で通過すると

中央にで〜んとおおきなツリーが!!

今まで見た中で一番きれいでした。


そして

ミッキーと誰かな!?

男の人の銅像。。。

ここで待ち合わせで〜す。



071112-7.bmp



妹 姪 その子供2人で、なんと女5人です。

男性はいません!(笑)



 .


人気のお城 シンデレラ城です。


071112-10.bmp


パレードです。

姪は、おばちゃん!

あれは何で、これは○○・・

と、なんでもしってること・・・

ついていけない 私 ふー!!


 



    071112-2.bmp


     071112-20.bmp



071112-19.bmp



071112-22.bmp


071112-23.bmp



071112-24.bmp



071112-28.bmp



071112-27.bmp




ざっとこんな感じで

パレードの様子を載せてみました。




因みに今日は 約7万にん以上だったらしいです。

乗り物はみんな1時間前後待ち!

私たちが乗ったのは

かりぶの海賊  ピーターパン イッツァスモールワールド

そして妹たちはもう一つ(私を待っている間に)




そろそろ夕方5時過ぎ

お腹グゥ〜!



071112-25.bmp



ミッキーの肉まんが大人気!



071112-26.bmp



上のミッキーの絵をめくったらこんな形。。。

美味しかったですぅ♪



今から夜のエレクトリック パレードの

案内が始まっている♪

これもみて帰るのですが、

またの機会にのせたいと思います。

写真と言っても、携帯から撮りました

ぶれたりしていて、みにくかった物が

多々ありました。

最後まで見てくださり、

ありがとうございました。いい気分(温泉)




「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」

posted by hanamizuki at 00:06| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

男二人で作った☆ビッグな・・・!!!

  

写メールが届きました(昨日のこと!)




071110.bmp




中央に小さな「たばこ」らしき物が・・・

ケーキの大きさにすると

7号の大きさに相当するそうです。(手前の大きいのです)




何かおわかりですよね!

上の鮮やかな黄色は卵を焼いて

具のうえにひっくり返したみたい!

下からのぞいている物体は!!??

なんでしょう!?

焼きそばかな!?(笑)

いえいえ!




そうなんです!

男二人で作ったオムライス。。。 手(チョキ)

中身はもちろん!具の入った

ケチャップご飯ですよね!

それにしてもビッグ〜!!

私7時前に自宅着で車(セダン)

この写メール見たときはもう

お腹「グウゥ〜」!




そうそう!紹介しますね!!




男性の一人は、家庭に貢献するモハンパパさん!

同じ課の先輩!と言っても私より若いイケメン!!??

そして、もう一人は

お子さん!男子中学生です。

今日は奥様がいらっしゃらなかったのかな!?

いつも聞かされていますよ〜♪

アットホームの様子を。。。


※写メールありがとう♪



やはりガソリン代が気になる〜


もう駆け込み給油はおそいかな!?

うなぎ上りになる前にと思ふ・・・私。

でも夕方満タンにしてこよっと!



 軽油を間違えていれる人がいる



とかで!!??・・・



軽油じゃなくてガソリンですョ!




ニュースにかいてあったんですけど

「軽自動車」だから

「軽油」を入れた。


「安かったから入れたら軽油だった」


なんっつーいうことなんでしょ。

なんともおかしなドライバーが

いて、車が壊れて走らなくなったと!

免許もっているんでしょうね?

結構多いらしいですよ(笑)

お気お付けくださいね!むかっ(怒り)



071111kouyou.bmp


柿の葉もおちて秋も深まりますね!



にんにく卵黄の健康家族から



ポイントプレゼントが届く♪



ジュースミキサー



071111mikisa-.bmp


こつこつで結構貯まるものです。

なんでも九州から(テスコム・三菱鉛筆九州販売)

と社版が押してありました。






「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」









posted by hanamizuki at 10:52| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

この秋は原油が・・・!!

 
秋が深まる頃に原油が最高値


に!!??



ガソリン等も1リッター150円台に

なるかもしれない・・・と

FMラジオを聴きながら

昨日帰路に。。。



何でも昨日ニューヨーク市場最高値だとかで。

なのに、国会の皆さん!!!

消費税も大きくのしかかってますたらーっ(汗)

交通費がでているものの家計が

またまた苦しくなりそうバッド(下向き矢印)




友人などは空腹で

スーパーに行くのは

厳禁だそうです。


あめ玉1個くちにいれて・・・

これを原則にお買い物を

開始するそうですよ。


フムフム賢い。。。





最初に野菜フルーツコーナーはダメ!!

お惣菜コーナーに行って

食べたいものを即、買ってはダメ!!

そのなかから

今日食べたいメニューを探す


のだそうです。




そして、そこから

お買い物をスタート!!


最後にカートンの中を

レジに行く前にチェック!!!

これとても大事!!




いらないものが

必ず一品あると提言していますよ〜



ガソリンスタンドも安い入れ方は

カードで2〜3円

リッターで安く入りますね。車(セダン)








フルーツが美味しいですね!

昨日先輩にりんご狩りの

おみやげいただきました。

紅葉の葉が入っていて、秋を

感じさせてくれました〜「ホッ」


 



     071105りんご.bmp




「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」
posted by hanamizuki at 05:57| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

カナダ〜♪ケベック〜スケートの浅田真

  

浅田真央選手表彰台の中央に。



    071107浅田真央.bmp




ここ2日ほどちょっと忙しくて・・・
いえいえ、時間の使い方が下手なだけ(笑)


今日は年休で〜す。
職場での有給休暇は上限が20日
と決まっておりまして、

来年の1/1に18日有給休暇が
もらえるので 捨てるのももったいない・・

そんなわけで 家事を済ませ
今更新中です。


ニユースも殆ど見てなかったなぁ〜。


パソコンの記事をみていたら
スケート カナダ 目に飛び込みましただす。


カナダ ケベック市時事より〜


今回テレビで見れなかったのは残念たらーっ(汗)



私個人的に浅田真央は笑顔がとても可愛い!!

そして、柔らかなみのこなしと

躍動感がなんといっても魅力だと思いますね!






私 もう一度行ってみたいところNO1  CANADA なんです〜




           
       071107.bmp



このメープルシロップお気に入りの愛用で
カナダ ケベック州〜です。






 「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」






posted by hanamizuki at 13:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

うららかな香りにうっと〜り♪

  
こんやは、ちょっとリッチにいい気分(温泉)



   071104-1.bmp



LUSH  ラッシュの入浴剤
入りのお風呂は、ぜいたくでなかなか
我が家ははいれませぬ〜!


なにせ これが1個500円から1000円くらい。
たまたまこれは、いただいたのがあったのですよ〜


そうそう! お詫びです。
写真は石鹸です(これもとってもいい香りで♪)
うきうき気分で
ぽちゃん!!まだきずかづ??


お湯に桜の花!!これも本物だ〜!!
うっすらピンク色に桜が浮いているわ〜


幸せだ〜〜ひゃっほーい\(T∇T)/


入れてしまってから気づいた・・・わたし。。
遅かりし!!!



リッチな入浴剤を撮るぞ!!と心して
携帯を持って洗面所までいったのにぃ。。。
じつは丸くて、テニスボールくらいの大きさでした。



そういった訳で写っているのは
セットになっていた石鹸で「花小道のポピンズ」
でございます。お許しを!



こんど ラッシュのお店に行ったら
買ってきますね。



因みに LUSH は1994年英国生まれです。





お夕飯にヨーグルトしか食べてなかったので
  

  
    071104ミネストローネ.bmp
   


ミネストローネを
ブログの更新をしながらた。べ。ま。し。た。時計23:20




 「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」

    

posted by hanamizuki at 23:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

『ストップ!メタボ』

キャンペーン真っ最中



コリッキ-の写真!!


あちこちで見かけます。


コリッキ-!!!


みたいな体ヤバイっすよ。


つい先日、


職場で秋の健康診断が
行われました。


だんとつが高コレストロール値


つぎが高中性脂肪値でした。


私も中性脂肪がやや・・・(ほんの少し・・)





皆様は農林水産省が推薦している


『食事バランスガイド』を


ご存知でしょうか???


『主食』


『副菜』


『主菜』


『牛乳、乳製品』


『果物』


『菓子、嗜好品』を


回転するコマになぞらえて、


バランスよく、栄養素を摂りましょう。


というもの。




もうクリスマスイルミネーションが・・・


xmas.bmp

 
       




 「ir大学 〜 夢を生きる、幸せなお金持ちへの旅」
posted by hanamizuki at 02:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

風太クンの〜片思い!〜♪

   
  
     夏生まれのレッサ-パンダの



         子供です





            071024レッサ−パンダ赤ちゃん.bmp



千葉動物公園で10月初旬に公開されていますね!



 おめでとう!!風太くん♪♪♪(遅ればせながら。。。)



          top_a08.jpg



※職場の先輩から写真を提供していただいたものです。


直立レッサ-パンダの風太くん(オス)

二本足でたつ姿がにんきですね。

ここにいたるまで、

風太くんの片思い・・・。

ベットも別々で、

なかなかオトコの思いをとげるのが

遠い道のりのようであったらしいです。



☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆



昨日 会社の帰りに妹夫婦のところで



 071031木村家.bmp



夕食をいただいて pm10:30 帰宅いい気分(温泉)


※あったか〜い旦那さまで!!いつもありがとう♪





 私の年収を100倍以上にし、ワクワクの人生をもたらした、500以上の秘訣・ノウハウ





posted by hanamizuki at 11:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

