2007年08月30日

人々の心の中に生きつづける・・・

ダイアナ元妃没後10年

発信地:ロンドン/英国

【8月30日 AFP】故ダイアナ元英皇太子妃

(PrincessDiana)没後の10周年の命日にあたる
 
 31日 国民がプリンセスに哀悼の意を捧げる

 ため さまざまな追悼行事が英国全土で実施される

 と〜記されていた。



今でも人々の心の中に生きつづけるダイアナ元妃

世界中からあらゆる年代の人々がいまだに

現場をおとずれる人々はおおいと・・・。

今なおフアンらの熱い支持をうけているんですね。



私事になりますけど ちょうど、その年の

前年の冬にロンドン市内に長女が学生で

いっておりましたので(とは言っても

貧乏学生。。。娘はアルバイトしながら

。。。)夫に、二人の子供と留守を頼み

娘に観光案内をしてもらってもう10年

になるんです。その夫も他界しましたが。。。

10年と言う年月は重みのある、信じられない

速さで 時が過ぎ去るとつくづく感じる

今日この頃です。


そのご元ダイアナ妃の純金のペンダントを
購入〜その当時ちょっと1フアンでして。。。070830_CAi


        あさがお.bmp
     あさがお
posted by hanamizuki at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

実りの多い公休日!

曇り今夜は遠くで雷が鳴っている

TS360008.JPG

ロンは
雷の音がとても恐ろしいもののように
思っているらしく、台所のドアーを
鼻と前足で必至に開けたらしい。

私がパソコンをしていると
顔色を見ながら、ゆっくりと
近くまでやってくる。


ドシャッとおおきな身体を
私の足元近くで伏せたと思ったら
もう勝手にマルクなり寝ている
ではないの〜モゥチャッカリ!

日中トイレの壁紙のりフォームを
してもらう

何といっても15年・・・汚れるはず!

近ぢか洗面所とトイレの床の
張替えも頼む予定、何でもここは
ロンのお気に入りの場所ゆえ
キズやら汚れやらで張替え時。。。

この青年がまたまた爽やかな
好青年でして息子と同じ年とか!
 
お土産に不二家の美味しい
ゼリーをいただき3時のおやつに
いただきました〜

業者さんとは親しくしておくと
何かとお得がおおいですよ〜



ブログもちょっとご無沙汰で・・。
今 日付が変更に・・。

アロハママさんより
メールのお返事をいただく
お子様がハワイの大学で
送って来た事が記されていた。

とても素敵な方だと思う。


今日は仕事!もうおやすみで〜すいい気分(温泉)

posted by hanamizuki at 00:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

秋の気配が少しづつ・・・。

070,826?.bmp

私は 片道で約30キロ

 
50分から1時間の車通勤です。


昨年ホンダの軽(ライフ)の新車を
購入して、黒なんですがお気に入りです。


最近オウチャクで怠け者をやってます・・(笑)

1ヶ月に1度くらいスタンドで
ピカピカに仕上げてもらっているのですが
4500円から5000円くらいだったかと・・・。

そんな車での通勤帯の時間が私にとって
結構〜貴重なんですよ〜

あーでもこーでもない・・・と
いろんな構想を練ったり〜

最近 町の様子 空の感じ 田園風景・・・ets・・・。


猛暑の夏から少しづつ秋へと
変わって来ているのにお気づきでしょうか?


秋分の日を過ぎてから日も短くなりましたね。


そして今 一番感じていることは
お米になる苗が5月の始めに
たんぼに植えられて〜〜

その時は もう〜もう〜一面が
目をみはるばかりの新緑だったんです〜


それが 4ヶ月した今は
稲穂が黄金色に輝いて
タワワにしっかりと実っていますね。


私もその頃は駆け出しのブログ初心者でした。
勿論!今でも 初心忘れず・・・です。


たった4ヶ月!?いえいえされど4ヶ月
いろんな事が出来るようになった4ヶ月


あなどれないです〜本当に〜。


今年も残すところあと4ヶ月に
なってしまいました。


秋の気配をゆっくり感じて
秋が深まるころには
いろんなことで
どんな実りの秋に・・・
なっていることでしょう。


〜100%の努力を好きになろう〜

私の好きな言葉で今年 元旦に一応掲げました。



    fRQ.bmp
posted by hanamizuki at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

犬の運命は!?

ごめんなさ〜い。。。


昨日のつづきはかけません。

かわいそうで。。。


私は先生に聞いてしまったんですが・・。


ご想像におまかせします。



結局 飼い主のモラルの問題!
状況にもよりますでしょうが
飼い主が、元気でいて
家族同様に〜〜〜みてあげましょう。





デュランタ.bmp


涼しげな デュランダ



posted by hanamizuki at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

犬にも痴呆が・・・?

晴れ

   高齢になれば痴呆症状がでる犬も・・ 

昨日動物病院の先生とちょっとだけ
お喋りをしてきました。


本来ならば質問をすれば
人間の世界で言う診療報酬での
点数を請求されるのかな・・
などなどと、いつも思っては
いたのですが、お客さんが
いなかったので聞いてみました。


私 〜 先生犬ってぼけるんですか?

先生 〜 そりゃー人間といっしょだよ!

私 〜 えっ!どの犬も?

先生 〜 いや 中には大往生で静かな
      死を遂げるいぬもいれば
     ボケが進んで異常行動をとる
      いぬもいるんでね・・と。


私 〜 ェ〜うちのロンがボケたらどうしょう・・。
     心のなかで、ふとそんな思いがヨギル
 
     でももっと聞いてみる

     どんなふうになっちゃうの?


先生 〜 そりゃ〜いろいろだけど〜
                                         

      ☆夜徘徊したり一定方向に歩いたり 

       失禁  真夜中に鳴く

      これが一番困ったもので隣り近所から
      苦情があるらしい・・・と
      
      ここまでくると飼い主もほとほと
      困りにこまりはてて相談にくるんでね〜


 私 〜 ますますこの先を聞きたくなる    
      

     では〜続きは明日に〜いい気分(温泉)
posted by hanamizuki at 01:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ロンの薬をもらいに〜

晴れ

 〜ロンのフィラリアの薬をもらいに〜

近くに動物病院が何件かあるけども
私は お気に入りの先生の
いるところまでいきます。

というのも営利主義ミエミエの
ところは嫌なので ちょっと
足を延ばしても、その価値は
あります。

看板は出していないけど
なかなか腕のいい先生!
口コミですね!

ただ困ったことに この先生
儲けようとしないけども
ちゃっかり休む事がしばしば・・。

でも許せちゃうんですよね〜

もう歳だから何時までつづけられるか
わかんないよ〜・・と。

ここではジェネレックを扱っています。

うちのロンもそれです。

一粒がお値段の高いところでは
2500円!!!

2000円のところも!

ロンのは5ヶ月分で5000で
おつりはお札で何枚かきたんですよ。

もうもう主婦には嬉しい〜
御の字です。


ロンくん暑い夏をのりきってよ〜〜

070820_1659~01.JPG
 
posted by hanamizuki at 00:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

お盆もようやく終わりに・・・。

晴れまだまだ残暑が続いております。

  我が家のお盆がようやくおわりました

前々日から息子が 昨日に●●ちゃん(長男の嫁)〜
長女〜次女と子供全員集合でした。

なんといっても、この日のメイン?は
長女 次女のバースディのお祝いも
兼ねておりました。

そうなんです!
二人とも夏生まれ(8月)の子なんです。
20代に突入の次女〜〜揺れるハート
20代半ば過ぎの長女〜揺れるハート

このように毎年2人分を
皆が集まりやすい日を決めて
一緒にお祝いをすることにしています。

お祝いのカタチも小さい頃と違い
プレゼントの内容も様々ですね。

品物だったり、現金だったり・・と。


ケーキもあのおおきな生クリーム
いっぱいのデコレーションはもう卒業!

我が家はみ〜んなモンブランが好き!


息子が送ってくれたメロン
ちょうど食べごろで〜〜
もうもう〜オレンジの果肉が
程よく冷えてサイコウ〜^^

暫らくみんな幸せ気分〜でした。

出費が多い月なので
けっこうケチケチ生活が
27日のお給料日までつづきますね。


このブログも2日間おやすみをいただき
今日からまた自分のペースに戻さなくては〜♪♪








 
posted by hanamizuki at 11:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

メロン届く

晴れのち曇り32度

夢を叶えるためにこつこつ進めているけど
なかなか・・・。
壁にぶつかったりもする。

漠然とした目標ではダメって
最近とくに思う。

目標のラインに持っていこうと
思うなら一つに集中しないとダメ!

これもわかっているんですが・・

これにわをかけたように
時間の使い方もなってないし・・・

アーー時間よとまれ〜

夏でまったくだらけてます。

Gさんはもうとっくに終わったんだろうなぁ〜

今月中にあれを30こつくりま〜す。

なんだかわかりませんよね?

でもでもきついな〜〜ダッシュ(走り出すさま)

これに関して無理ならいつまでに
できるかスケジュールをたてましょう。

(自分にいい聞かせている。。。わたし)


自分で完結することって大変だぁ〜

眠くなってきてもう起きてられないゃ〜いい気分(温泉)

息子どのがメロンを送ってくれたわーい(嬉しい顔)  070817_1741メロン
ありがとう!
posted by hanamizuki at 23:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

100日めの記事に〜

晴れ猛暑の熱帯夜がつづいていますダッシュ(走り出すさま)
    昨日 群馬県でなんと40.2℃を観測したそうです。

今 ちょうど起きたところです。
いきなり!!!!
ズズズ−ン〜ド−ン〜ユラユラ!
地震にびっくり!

 4:15

臨時速報によると千葉県北西部
北東部に震度4とのことでした。

私の住まいもこの辺りで
思わずテーブルの下に頭を・・・。

ようやく平静をとりもどしこの
記事を書いています。

この記事で100日目をむかえることができました。

まだまだ未熟でつたない私のブログですが
訪問してくださった皆様本当にありがとうございます。

今後も日々の更新をつづってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。



さてさて話は変わりますが 
昨日でのニュース〜

北海道の 白い恋人☆ 
これ知らない方いませんよね!

この会社からアイス バームクーヘンから
大腸菌の検出とは・・・!
ザンネンですよね!

つい最近お友達からこの白い恋人を
いただいたんですよ〜          白い恋人070801

これにも日付に関する
問題があったとか・・・。
                 
もう食べちゃいました!!
でもでも大丈夫!
私のお腹は多少の大腸菌には〜

朝日がぐんぐん昇ってきてますよ〜
今日も元気で仕事にいってきま〜す。


posted by hanamizuki at 05:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ゴーヤも捨てたもんじゃ・・・

晴れ暑くて一雨ほしいですね〜

お盆でまた採りたてのゴーヤを
いただきました〜
                           go-ya.bmp
二本も〜ご立派なゴーヤですね♪

苦くてどうも・・・と言う方が
おおいですよね!

でもでもこの一寸した苦味が
お酒の友と言いますか・・・
酒通の人たちには受けてますね♪

もっともシンプル調理で美味しいのは!

油で炒めて 味噌+豆板醤又はコチュジャンで味付け
そして ちょっと 砂糖をお好みで〜

   ビールのともに〜


                  ゴーヤ070805小 
posted by hanamizuki at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

若さの〜ひ・け・つ〜♪

晴れ暑いひがつづきますねぇ〜

今日 届きました。

若さのひけつのローヤルゼリーが〜

何ヶ月かに一度おまけがつくんですよ〜
これもまたうれしい♪♪♪

今月のおまけは〜

CANDYゆずかりんの各1袋づつ♪

山田養蜂場 オリジナル製品 無添加

      ローヤルゼリーor贈呈.bmp


定期購入なので月々6000円であがりますね!

シャンプー リンスもこちらで購入♪

ココまで宣伝すると!いえいえ〜
宣伝料はいただいてませんよ〜

   わたしのお気に入り商品です
posted by hanamizuki at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

皮膚がんになるのでは〜

晴れ

無防備でやきすぎ〜!

朝礼が始まろうとしている。 ☆昨日のこと☆

アッハアッハ・・・ウッフフフ・・・

高笑いのケラケラ・・・

一同が顔を見合わせてさらに笑いのうずが〜

さらに一人の男性に全員の目が!

エッ!

お酒のんで出勤!!!!?

と思えるくらい真っ赤な顔
瞼まではれあがってるし〜
なんとも言いようの無い・・・

そのうち笑いのうずも静まり
でもでも 笑いじようごの私は
人の後ろにかくれてクックックッ・・

朝礼後みんなが話しをまた持っていく。

昨日男性数人で船で釣りに行き
無防備に日焼け止めも 帽子もかぶらず
ついつい海は風がここちよく・・・〜〜
と話される。

40代なんだからちゃんとタオルでも
帽子でもかぶり クリームを塗るんだよ〜

でないと 皮膚がんになるぞ〜〜

コワコワ〜〜!!

こんな会話が飛び交い

みんなの意見で仕事が終わったら
皮膚科に行くことに決まった次第でした。

  男だからいいんだ〜なんて言わずお気おつけあ〜れ

 デコ2.bmp

posted by hanamizuki at 05:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

箱根からの〜♪

晴れ
箱根のやまは〜♪
天下のけん〜〜♪

この歌でおなじみの箱根

友人ファミリーが家庭サービスで
2泊3日でのおみやげで〜す♪




      070626_1556~01箱根


 あぶらとり紙〜ひより〜 

ケースも和紙も金箔いりで
つかうのもったいないな〜〜


汗といっしょにきえていってしまうのが・・・

考える・・・ちょっと・・・!

結局お出かけようにしまっちゃいました♪

冠婚葬祭ようのケースに〜

   ●くんありがとう〜 
posted by hanamizuki at 05:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ほんの少し夢に・・・A

晴れ昨日は立秋でした。

暑中お見舞いから残暑お見舞いとは
言うものの、まだまだ猛暑・・・。

暑いのはどうも・・苦手・・ですダッシュ(走り出すさま)

昨日も終業後、高速に乗り
妹夫婦宅で、夕飯をご馳走になり
10:00過ぎの帰宅でした。

お刺身のちゅうとろ?!!!
美味しかったですよ〜〜
手作りの肉じゃが、酢の物 ets〜と〜...。070808刺身肉じゃが日本酒.bmp

ロンもおりこうに待ってましたね〜

アロハママのテキストを
進めて趣味のブログの記事は95個目になります。

商材ブログは現在進行中です。

ブログはまったくの初心者なので
わからないことは数々ありますね!

でもでもアロハママさんから
直接お返事が返ってきます。

ガンバッテ続けていることができている
私にも感謝〜かんしゃ〜です。

自分でじぶんを褒めるとは!!!

でもでも若い方はのみこみが早いでしょ〜!

私は普通に言うヤング〜ではありません〜
悪しからずお許しを〜♪♪♪ 

                           
職場では 若い わかいと言っていただいております。
またまた自分で売り込んでしまい・・・。

なんだかんだ言っても趣味が一つ
増えたことが嬉しいんです♪♪♪

つたないブログですがこれからも
どうぞ宜しくお願いします。                                                                        デコ.bmp

   ☆今日は公休日なり
posted by hanamizuki at 16:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ほんのすこ〜し夢に・・・

日中猛暑で夜は熱帯夜・・

これが連日ですね!

さすがに参ってしまいますよね。


涼しげな可愛いお花を! ☆カリブコア☆   070805カリブコア.jpg


今日は夢に一歩近づいた私のお話を
させていただきますね。


と言ってもこんな時間でございまして
アイスコーヒーをごくごく〜
飲んで目をさましました〜

余談ですがアイスコーヒーは
お砂糖ではなくメープルシロップ〜肥るので〜コワ〜!!(笑)

実は先ほどソファーで1時間ちょっと
寝てしまい今起きたところでございま〜す。
因みに1:50

ヤバヤバ今日!仕事だわょ〜〜


やっと頭が回転してきましたので・・・。

前置きが長くなりすぎだよ〜と叱られそう

ごめんなさい!

このブログをたちあげたキッカケは!

アロハママとの出会いでした。






★続きはこちら






2007 04 11: 初ブログの誕生♪


この続きはまたあした♪   無題.bmp








posted by hanamizuki at 02:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

今日はモンブランを〜

晴れ梅雨があけて毎日暑いダッシュ(走り出すさま)

昨日は●村家で夕食をご馳走になり
帰りが22:30を回ってしまいました。

よって〜というか、本当は眠くて
ブログ更新はお休みさせていただきました。

夕食後のデザートはこれでした〜 夕食

携帯でパチッ〜とひらめき

便利で〜いつもぽっけに入っておりま〜す。

そんなわけでして〜
〜で朝を迎え〜
またまた暑い1日がスタートです!晴れ


ロンのお散歩をすませて
家の周りをぐる〜りとひとまわり
草も元気でほんとたらーっ(汗)こまります。

朝のすがすがしい1時間あまり
けっこうはかどりまして
何か得をしたな〜〜!自己満足なり♪

14:00過ぎ末娘の来訪
なんとなんと〜ケーキ!それもモンブラン♪♪

                       モンブラン070805.bmp

ちょっと早いティータイムでお喋りもいいもんね〜♪

こんな公休日でした〜〜♪
      
posted by hanamizuki at 01:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

子宮筋腫と上手に〜

晴れ    子宮筋腫の人多いです



わたしのいる課は23人中

8人が男性〜

残り15人は女性!

子宮筋腫を持っているが
現状維持で〜
仕事ができている人。

子宮筋腫を全部取ってしまった人。
でも皆さん、すこぶるお元気です〜

子宮筋腫を持っているので貧血が
著しい人は鉄剤をのんでいるんです。

何かとても大変そう〜バッド(下向き矢印)

でもでもそれなりにご自分の身体と
上手にお付き合いをしていらっしやいますね。

ご立派ですかわいい

私は無縁で・・・いたって元気!

 課の同僚4人で帰りに食事会〜

22:00過ぎ帰宅でした。
                      070605_2004~02.JPG
またまたロンおりこうで待ってましたね〜♪ 

fRQ.bmpfRQ.bmp

posted by hanamizuki at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

チロちゃんのおめかしよ〜!

晴れ

蒸し暑い寝苦しい夜で〜ダッシュ(走り出すさま)

でもでも朝の空気はすがすがしい!

昨日はチロちゃんの
おめかし姿を?!!

犬です。

ダックスといったかな?
たしか・・・。

11カ月になります。

小さい〜ちいさい〜

玄関でうんちをしてくれまして
それもまた小さい〜

うちのロンの1/5くらい。

ロンくんはもう10年選手
おじいちゃん!ね!

そういえば 月末のフィラリアの薬
のませるの忘れていた〜!!

朝えさといっしょにあげましょ!

 因みにチロちやんは
 末娘のところの愛犬で〜
              0623_0094A.jpg

 ☆写真はコンテストのときより
posted by hanamizuki at 05:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

十円まんじゅう

曇りときどき晴れ


十円まんじゅうやさん

今どき十円?!
あなどれないですよね〜

近くに半年くらい前だったと思う?
十円まんじゅうのお店が開店〜

10個で100円 消費税込みで¥105わーい(嬉しい顔)
一人でお茶のともにするには十分ですよね。

普通 温泉まんじゅうや薄皮まんじゅうと
おなじ類ですよ〜               無題.bmp

大きさですね〜〜約3センチくらい。

同じ1個100円のまんじゅうより
数があるぶん 何か得したような気分ですよ〜

学生さんもちょこっと寄って
食べているんですよ〜

手ごろなお値段で満足感たっぷり
魅力ありで気軽に入れるお店♪

 昨日仕事のかえり買いました


あさロンとお散歩途中
ねこじゃらし
みつける。

ネコだけじゃなく       
犬のロンも鼻にしわをよせて    
じゃれまくってるし・・・     ネコじゃらし.bmp
こっけいネェ〜〜
posted by hanamizuki at 06:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ロン〜♪ただいま〜

  夏野菜カレー美味しかったよ〜♪

仕事の帰りまた高速にのり
●●家(妹夫婦)に行いきました。

ETCのゲートでこの前は失敗だったけど
昨日はスムーズに〜

なんとなんと庭の角地に朝日からうける
場所に にがうり軍団が〜



お花がとても可愛い〜〜   070731_1859~01.JPG


にがうりもちびからふといのまで
もういっぱいで〜



070731_1900~02.JPG   070731_1858~01.JPG     

来年は私もにがうりにチャレンヂしてみよっと♪

夏野菜カレーがこのにがうり入りでした〜

美味しかったよ〜ご馳走さまでした〜♪

22:30過ぎ
ロン〜ただいま〜です。
そそうしないで待っててくれたのね〜    070731_2233~01.JPG

         
posted by hanamizuki at 05:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

