2007年07月31日

元気は〜お腹〜♪

070731_0500~01.JPG雨

スーパーヨーグルトタネ菌

シンプルなヨーグルトを朝食べています。

乳酸菌 ビフィズス菌 酵母末
 
便秘知らずで風邪もひきません♪

らくらく〜つくりかた♪

牛乳パックの中にヨーグルトの元を2袋分サッサッ〜

牛乳パックをペーパータオルで覆い輪ゴムでとめる。

23度以上で醗酵しま〜す。

1日するとヨーグルトの出来上がり♪

 これにメープルシロップ♪♪

   おいしいで〜す 
posted by hanamizuki at 05:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

マイドリンクで♪

4:30起床

出社まえのどたばたを避けた
30分早い起床なり

でもでもなかなかねむかったですね。

ロンも犬廊下を往来
早くおしっこ行きたいよ〜つれていけよ〜
って感じ〜

これからマイドリンクを作って
出勤中の水分補給はこれです

メイプルシロップ50cc

しその黒酢  50cc


これも適当にシャシャ〜と入れちゃいまして    .


あとはクリタのミネラルウオーター

500ccのボトルにいれてできあがりです♪   070729_うまい水


血液どろどろの予防に
posted by hanamizuki at 06:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

もった〜りスタート!

公休日につき朝寝坊がゆるされまして〜

毎日仕事に行っている
私にとって 一番の
喜びですね〜

公休日 お給料日が。

いつも5時の目覚まし時計
で朝がスタート〜

今日はロン犬にお許しを得て?
と言うより身体が勝手に
寝坊していました次第で〜

ロンも朝になると 人間で言う
アクビを アゥ〜〜ン
結構声高らかに〜やってくれまして
2度目の目覚まし時計の役割
してくれています。

そんな朝が6:30にスタート!

お散歩後軽い朝食〜

三人のお子に従兄弟の結婚式
の二次会やらの確認で携帯の」
メールコール頻回ダッシュ(走り出すさま)


夕べ次女がきました〜
ディズニーランドに行って
来たのでおみやげよ〜と


ちょこちょこ行ってますね〜♪

ちょうどカリブの海賊を       
みてこれたとルンルンで〜〜。   ディズニーキーホルダー.bmp

おみやげのキーホルダー可愛いでしょう・・年甲斐も無く・・・




posted by hanamizuki at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

私のお給料日

晴れ この夏一番の暑さでした。


 お給料日〜でも倹しく

昨日がお給料日でした。

何時もですとお友達と食事をしたり
ユアエルム∨イオンなどでちょっと
洋服を買ったり・・・ets・・・。

でもでも昨日はグッと我慢ダッシュ(走り出すさま)

考えて見ましたら今年は出費の
多いこと〜

リフォ−ムで●00万ほんとに
片手の単位を越えてしまいました。

それに息子の結婚式揺れるハートと。
これに関しましては若い二人で
教会〜披露宴〜すべてやり繰り
してくれましたわーい(嬉しい顔)

で・・お祝いは一般のときより
かなりアップ・・・

ウーン・・私なりに^^ですが。

そしてまた9月は姪の結婚式揺れるハート

近いうちにお祝いをとどけますね。

と・・などなど〜おめでたいことつづきで。

締めていてもすぐにすぐに緩んでしまうのですが
〜気持ちだけでも〜とこんな感じのお給料日でした。

   デコ2.bmp
posted by hanamizuki at 06:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ほったらかしで・・朝〜に。

晴れ梅雨明けはまだですね〜。

  

  睡魔に襲われねてしまい

びっくり!
朝の4:30!

ウーン大変!と思いつつ
5時ちょっと前に起床。

ブログの更新をしつつ
ふと思う・・・。

やっぱり歳には勝てないな〜

20代のころは寝なくても
新宿から夜行列車に乗って
上高地 尾瀬 ets・・・。
旅仲間といったものですが・・・。

でもでも 今はそれなりに
人生をエンジョイしています。

昨日 友人からベルギー産
チョコケーキをいただき
夕食後になんと3ヶも
たべてしまい・・・。

腹8分目を通り越しそれゆえ
眠くなってしまった次第で・・・。

言い訳ですね〜

でもとっても美味しかったわーい(嬉しい顔)   チョコ菓子.bmp

ご馳走様でした〜〜。


posted by hanamizuki at 05:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

いろんなことで悩み多し・・・。

.曇りときどき晴れ



      悩みを抱えている人・・・。 

そうなんです。

今は結構若い方が悩みを
抱えていますね。

男性 女性に関係なく・・・。

私の周りにも結構・・・。

仕事 家庭 女性問題 ets・・・。

仕事で悩んでいる男性は
生真面目 昔で言うと武士のような?
(本などで読んで知っている限りで)
精神で 竹を割ったような そして
義理人情があり 爽やかな好青年。

奥様がしっかり者なので〜
コントロールできるといいのですが^^;

思いつめて出口が見出せない
ときが心配ですね!

でもどんな時も一人では無いことを
忘れないでほしいです!

人間誰でも多かれ少なかれなにかしら
悩みを持っているとおもいます。

私はもうちょっと小金もちになりたいな〜
と言うよりカナダ横断ができるよう
今は100%の努力を好きになろう〜〜♪

私の周りのみんな!              
楽しい人生にしましょ〜ね〜♪♪♪

   知人が参加した小学校のキャンプファイヤーです

posted by hanamizuki at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

お祝儀はいくらが・・・。

曇り


友人のお祝儀は・・・


お昼の休憩時間に友人の     無題.bmp  
結婚式のお祝儀の金額で
いろいろ意見がわれました。
  


●さん 忙しい時間をさいて時間を提供し衣装代美容院でお金がかかり
    2万円にしました。(1年前)

●さん 2万円は割れて昔から縁起が悪い・・・。
    今は3万円が相場といわれる。


結局個人の価値観によるでしょうが^^;
3万円が無難かしらね〜 と言うことになり
お開き・・・。

午後の仕事にとりかかった次第です。

私の個人的考えは 50/50だと思っています。
もちろん状況により違うこともありますが・・。

昔は『風』なんてお祝儀もあったらしいです。
要は中身が入っいなくて
気持ちだけで・・・。

だから数万円のことで友情は計れないかな
と思います。

結局〜自分の価値観で他人を判断しない・・・。

これにいきついたようです。(´▽`)



 fRQ.bmp   
posted by hanamizuki at 22:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ウーパールーパー♪脱走しても・・・。

曇り

  
キュートなウーパールーパー

  うーパールーパー3.bmp


水槽の中に四足でとかげのよう〜
でもちょっとまえ流行った
ウーパールーパーです。

メキシコ産でして
ぶきみだけど可愛い〜
見ればみるほどキュート♪


うーパールーパー.bmp


実はこのウーパールーパーこと
ウーちゃん♪

 
一度水槽から脱走しています。
すごいパワーでしょ〜

1時間近く床の上あたりに
転がっていたそうですよ〜

すぐさま水槽に戻し
酸素をアップ〜〜



復活しました☆うーちゃん☆


   うーパールーパー2.bmp


   ♪よかったわね♪

 写真は携帯より 長女が2年くらい前から育てています
posted by hanamizuki at 23:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

留守にしている間に!

070719_2142~01.JPG曇り

またもやロンの不法侵入?!

昨夜 末娘と途中合流で会うために
出かけるしたくをする。

ロンと私の知恵くらべ・・・

台所の入り口に爪 口 鼻を使って
開けられないょう 重いお米の壷を置く。

そして ダスキン棒で支え棒を。

これでOKと自問自答にて〜

ロンに 行ってくるよ〜の声かけを〜

黙って私の顔をみてしっぽを振っている。

ディズニーランドに行くのにミッキーの
ボトルケースやらスティチーのストローが
ほしいとのことでいつものコンビにで会う。

元気でるんるんで安心〜

1時間後帰ってくる

玄関で耳を倒したロン

またやられた〜!

残飯のゴミ袋を開け散らかしているし・・
カステラ1きれドロボウされる。

ロンは悪いことだとわかっているらしく
玄関に座って上がってこない。

しょうがない!もう・・・と思いつつ気持ちはぷりぷり!

喉が渇いただろうから水を入れる

申し訳なさそうに上がってきて飲んでいる。

散らかしを片付け落着〜

これから出社 中から支え棒をしていこう。

では〜おりこうにしていてよ〜。


    一昨日のゆりが香りよくさきました




 
posted by hanamizuki at 06:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ETCなのに〜またもや失敗!

070718_2306~01.JPG曇り

高速道路のゲートが開かず


息子に言われたのに


20キロ以下にスピードダウン・・と

結局 カードをお取ください
のメッセージ。

反省!してとりました〜

仕事帰り 高速を使って
1時間くらいのところに
妹夫婦がいるので向かった。

夕飯を作るのが面倒だぁ〜

こんな日はチョコチョコ・・。

それに今日は綺麗にしてもらいに〜。


美容のしごとを自宅でしているもので☆

もう気がつくと22時を回っている!

帰りは一般道!

すいている〜

23時ちょつと前に自宅着。

愛犬ロンがおしっこもうんちも粗相せず
待っていてくれた〜〜

ゴメンよ〜〜〜犬

    やまゆりをいただく
posted by hanamizuki at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

バンク−バーの空港でゲット!

070717_2231~01.JPG雨


ねむけはどこえやら


     空のいろも空気も


         花の色も大きさもちがう



4日間の市内観光でまたまたきずいたことは

きれいな男性がおおかったこと!♪

もちろん 女性もですがね!

サーモンをはじめとして食べるものも
みんな美味しかった〜♪

演奏もココロに響きおもいでに♪

♪日本の〜ふるさと〜がながれたときは
おもわずじーんと胸にこみあげるものがありましたね。

4日間なにしろ二人とも言葉が通じないながらも
最後に空港でおみやげを〜

カナダを代表するメープルシロップをそれもプラスチック容器で
250ミリ入りを10個買う 
 
他にもets・・・。日本へ帰路〜

娘は10日後に同じメイプルシロップを!
それはそれは ガラスのビン入りときている。

ここが私と違うところだな〜と思った。

1個1ヶタオルに丁寧にくるんで手に抱えてね!

それいらい我が家といっても私がおもにですが
メープルシロップが欠かせなくて
忙しい朝 たっぷりの手作りヨーグルト
ほどほどのメープルシロップをかけて〜☆
これに納豆が私の朝食で〜す。

そういったわけでここ5年間はカナダ産メープルシロップ党♪

元気の源はここにもありです♪

    写真はバンクーバー市内の公園〜

posted by hanamizuki at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

カナダ産メープルと初めて出会って!

曇り


  元気の元はメープルシロップ?!


2002年の8月でした。忘れてません〜

末娘がカナダに演奏旅行に〜

私と友人(女性)はよく言う 追っかけと  .bmp
観光を兼ねて、確か HIS で航空券など
の予約をしました。

ツアーではなかったので、いろんな面で
緊張のしっぱなし〜。

飛行機に乗っている時間は、たしか
12時間〜13時間くらいだったかと。

眠れなかったら観光が楽しくなくなると思い
お医者さんに、睡眠誘導剤をいただきました。

いざ当日夜の10時を回ったころ飲もうかいなや
悩んだあげく結局飲まずに朝を迎えることに・・・。

つづきはまた明日にいい気分(温泉)
posted by hanamizuki at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロン!どうしたの〜

070611_1838~01.JPG雨 台風接近で大雨

  
   昨日夕方玄関をあけるとロンが!

みみをたおし おすわりポーズ犬

これは なにかしでかしたんだな〜

 もう ぴーんときた!

朝残ったご飯をたらこをいれ3こ おむすびに〜

ラップだけ残り みるかげもないダッシュ(走り出すさま)

今までお台所のドアーからは閉めてあれば
はいってくることはなかったのに〜

どうしたことだろう・・・

高齢で食べたことをわすれた!?  

人間でいう ボケ!?

犬にもボケがあるらしい・・・。

こんど フィラリアのお薬をもらいに行くとき
獣医さんに聞いてみることにして〜

さてさて ドア−をなんとかしなくてはと思い

リフォームをしてくれた 親切なおにいさんが
明日きてくれることになりました〜。

   

posted by hanamizuki at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ぐるぐる回る・・・。

雨

運転をしていて急に気分がわるくなり

天井や壁がぐるぐる回るような目まいがおこり

その少し前に 耳鳴りがあり・・

こんな症状で同じ課のHさん♂ですが

自宅すぐ近くでのできごとだったので

ゆっくり車を車庫へいれました。

奥様に病院へ連れて行ってもらったそうです。

診断は 良性頭位目まい症
言われ メニエル氏病」のちょっと手前 と説明があり

薬は二種類で 血管をやわらかくするのと
       酔い止めが処方されました と。

こんな話をしていたら 私もそうよ!と
40代の女性ですが・・・。

最近 メニエル ってよく聞きませんか?

これは繰り返しなる病気で一生
付き合っていくそうです。

お二人はいつもお薬を持ち歩いているそうです

ストレスもよくないらしいですね!

お気お付けあれ〜いい気分(温泉)
posted by hanamizuki at 01:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

横浜 もとまち〜

070713_2334~01.JPG雨
      

      ☆ブランデーケーキが届く☆


横浜もとまちの霧笛楼(MU TEKI ROU)のシェフご自慢のケーキ♪

息子夫婦から〜〜〜

実は先日結婚式で横浜に行ったとき
(息子どの)ここのお店で 相性抜群の
紅茶とこのケーキを食べそこねました〜

でもでも一人で食べるのはもったいないやいなや〜

みんなが帰ってきた時まで保存することに〜

賞味期限は12月8日なり


〜ありがと〜
posted by hanamizuki at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

苔よもうでてこないで〜

070712_0935~01.JPG曇りときどき小雨

    あついですね〜


今日はおやすみわーい(嬉しい顔)

きのうはちょっと気合がぬけたみたいで

仕事から帰って 犬犬の散歩をすませて

夕食も食べずソファーで朝までがく〜(落胆した顔)

こういうこと1年に1〜2回くらいあるかなダッシュ(走り出すさま)

貴重な1日がスタート

まず散歩をすませ 裏にわ 両横の 草プラスこけはぎ

毎年まいとしコケに悩まされもう14年。

1時間くらいで雨 少し残して 携帯でパチ!

アロハママのテキストが停滞ぎみバッド(下向き矢印)

銀行にも行っていろいろ支払い〜

なんとボーナスがもうのこりすくないよ〜バッド(下向き矢印)

カードでのお買い物少し多すぎパンチ

いま ロバート・キヨサトの本読み始めた

金持ち父さんの学校では教えてくれないお金の秘密これがちょっと面白い。

今夜は息子からも娘からも連絡あり〜〜いい気分(温泉)

posted by hanamizuki at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

育ちすぎだよ〜A

200707051539000.JPG曇り

      
     こんなに大きくなるの〜〜!


          びっくりです〜

職場のモハンパパさんのところの菜園から〜

先日 7/1には37センチで紹介しました。

50センチまでいくのかな〜と思いや

ザンネンながら昨日 はさみでチョッキン〜したそうで・・たらーっ(汗)

でもでも43センチにまで成長グッド(上向き矢印)

ご立派〜ごりっぱ〜ですよ〜♪♪♪

なんでも 昨日5にんの〇〇ファミリーでは

お味噌汁に入りましたと〜

そんなきゅうりにあやかってお子様もすくすく

成長されていますよね〜〜♪

写真ありがとう
posted by hanamizuki at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

切ない旋律の〜♪

070708_1227~01.JPG

一昨日まで 竹内まりやにはまっていたのですが〜

キャッツでのかづかづのお歌のなかでも

メモリーを歌った 娼婦猫〜

舞踏会で猫たちが歌や踊りをたのしんでいるところへ

突然 ぼろぼろの服をきた娼婦猫が・・・。

どの猫にも嫌われいつもひとりぼっち そんな娼婦猫

の産声が 美しい旋律で 会場いっぱいに〜〜♪♪♪

娼婦猫が華やかだった自らの過去を振り返りながら歌う。

     ♪メモリー 月明かりのなか
 
      美しく去った過ぎし日を思う 

      忘れない その幸せの日々

      思い出よ 還れ〜♪♪♪

名曲『メモリー』はキャッツから生まれたそうです。
posted by hanamizuki at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャッツ・シアターへ

070708_205245.jpg曇り
初めての体験だらけで・・・ひらめき

観劇 【ミュージカル・キャッツ】♪〇〇ちゃんと☆

この席がまたまた1FS席前列から3番めときている。

ステージがまるくて 開幕と同時に観客席とステージが
同時にゆっくり回るんですよ〜〜 

    
     おっどろき!!!!


一匹一匹の猫のうごき表情がすみからすみまで見ることができ
私自身も、新鮮な発見がありました!


たとえば きざなロック猫【タガ−】が他の女子猫たちに
【にゃ〜〜〜〜ん♪♪♪】って甘えられている・・・。


女優さん、俳優さんのダンス、お歌、
とてもココロに響きましたよ♪


さいごの
♪メモリー♪は
ビートルズの♪イエスタディ♪と同じくらい
世界的に有名な曲です。
思い出をココロに大切にしまって
明日へと向かおう、という
前向きな歌で感動いたしました♪♪♪

最後になにより!!!

きざなロック猫【タガ−】の阿久津くんとの握手♪♪
両手で、がっちりと!!!
もう!!嬉しかったで〜す。
どきどき☆☆☆



     
posted by hanamizuki at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ロンと静かな〜

070707_2036~01.JPG曇り

日中誰もいなくてロンと二人?

なにせ 63才の彼は雄でありながら

メスのような顔犬おまけに臆病ときている

なので 吠えることは天下一品ダッシュ(走り出すさま)

子供が小さいころ サイクリングコースの入り口

に4匹ダンボールに・・捨てられて・・・

一番元気で可愛い赤ちゃん犬が我が家のファミリー

の一員になって10年になりましたね〜

お留守番 いつもありがとう〜ロンくんいい気分(温泉)
posted by hanamizuki at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

