2008年06月29日

メタボ少ないが喫煙率最高!

世界一長寿国・日本・


メタボが少ないが喫煙率最高
 

OECD(経済協力開発機構)調査






 080428あけび.bmp

<あけびの花>友人より



日米欧などの30カ国が参加する


経済協力開発機構(OECD)は26日


「ヘルスデータ-2008」を発表した。


これによると日本の平均寿命は加盟国中、


最長の82.4歳 (2006年度)で


肥満度も最低と健康度が高い一方、


喫煙率は最高だった。



肥満者の割合は日本が24.9%(05年)


と最低で、


米国の  67.3%


ドイツ  49.6%


イタリア 45.1% 


に比べると極めて低い水準だった。


喫煙率は日本は 26・0%(07年)で最も高く


スエーデンは  15.9%(05年)


米国は     16.7%だった。





「早起き」で脱メタボ 


夜型生活改め


仕事能率アップ




深夜もにぎわうコンビに。


夜型生活は太る原因にもなっている


「朝方生活は健康にもよい」とよく言われている


朝方生活より夜型生活の方が同じ食事でも


太りやすく、朝型はメタボリックシンドローム


(内臓脂肪症候郡)対策にもなることが大学の


研究で実証的に確かめられている。


「朝方の方が仕事も勉強も能率が上がる」と


指摘する著書も最近刊行され、


メタボも仕事も気になる中高年は、


これを機会にライフスタイルを朝型に


見直してみては如何でしょう。




神奈川県立保健福祉大の中村丁次教授らの


チームが行った実証実験では、女子学生


18人を対象に 「朝型」 と 「夜型」の


生活をしてもらった。


1回500キロカロリー、計3食の同じ食事を


午前7時∇午後1時∇同7時に食べる「朝型」


午後1時∇同7時∇午前1時に食べる∇「夜型」


の生活を1日ずつ行い、食事前から食後3Hまでの


エネルギー消費量をDIT(食事誘発性熱産生)で


計った。


DITは、食事を摂ったさいに食物の消化と


吸収の活動のために体が消費するエネルギー


のことで、中村教授によると、DITの値が


高いほどエネルギー消費量が多く、


太りにくいという。




080429-1.bmp




丸裸になっていく熱帯雨林。進む温暖化・・・

このままでは生き残れない!

10年後も笑顔でいられるために!あなたにいまできること。




posted by hanamizuki at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

♪美と健康♪スカールコラーゲン♪

かわいいスカールコラーゲンのパワーかわいい


  ♪コラーゲンをたっぷり補給すると♪




素肌のシミ、シワ、タルミ、肌荒れ、

 アトピーを改善


関節炎、腰痛、骨祖しょう症、抜け毛を防止



肝臓、腎臓、膵臓などの臓器障害の予防、
 
 回復

 等などとなっています





最近、ひとつ年を重ねるごとに


いろいろと感じます。


素敵な年代を素晴らしい○十代を


いいなと感じていくには


やはり健康が第一。。。


とくに、歩けるということが


とても大事と、思うこのごろ。。。


美しい○十代を生きていきたいですね〜



私は1ヶ月前からスカール(ウロコ)


コラーゲンを摂りはじめました〜♪


肌もすべすべしっとり、髪にもシットリ感が


出てきたようにおもいますよ♪




従来のコラーゲンはその殆どが


動物由来のものでした。


最近欧州で恐ろしい感染性が問題に


なってきた狂牛病など・・・


動物コラーゲンにも及ぶ可能性があるとして


大きい波紋をよんでいます。




これに対して魚由来のスカール(ウロコ)


コラーゲンはその心配も無く、


医学的臨床試験でも安全性が


実証されているそうです。




元気な70代80代までもいえいえ


そのずっと先まで飲み続けていきたいなぁ(笑)


これは本音です。






飲むコラーゲン『元気コラーゲン海物語』お試しコース







丸裸になっていく熱帯雨林。進む温暖化・・・

このままでは生き残れない!

10年後も笑顔でいられるために!あなたにいまできること。




posted by hanamizuki at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

「原因究明してはいけない」


なぜそうなったかの


原因究明をしてはいけない




川田亜子さん 自殺したフリーアナウンサー、


川田亜子さん(29)はブログで「一番苦痛であります」


などと、うつ状態のサインを出していたと言う。


川田さんの悲劇を回避させる方法はなかったのか。


精神科医のヒガノクリニック、日向野春総院長は


「この状態の人には、なぜそうなったのか原因究明を


してはいけないんです」と語る。


その理由について、日向野院長は「本人に後悔の念が生まれ、


ますます先が見えなくなってストレスを与えるから」と説明。


対処法として「理由を聞かず、休むことを勧め、体調を


整えさせることが大事」と言う。


日向野院長は「日本人は几帳面さから原因をまず追求してしまう


それが日本で自殺率を高める要因となっています」と警鐘をならした。



※産経ニュースより





うつ・・・自殺のリスクも





人気脚本家の「うつから帰って参りました」


一色伸幸著


映画「僕らはみんな生きている」


   「病院へ行こう」ほか、ドラマや舞台、


アニメなどを手がける人気脚本家が書いた、


初のエッセーにして鬱病(うつびょう)体験記。


発症から復帰までの生活を赤裸々に告白している。


10歳のときに、頭痛薬を大量に飲んで高揚感を


味わった。20代から不安や緊張を緩和するために


薬物を過剰摂取し、幻覚や異常行動が続いた。


そして34歳でうつ病と宣告される。


物忘れ、吐き気、不眠、挙動不審、虚脱感、・・・。


壮絶な生活を経て、44歳で薬に頼る生活から


脱却した。


「うつ病がどんな病気であるかを理解して


もらえないのが厄介な点」と記述する著者。


うつ病患者を家族や友人に持つ人達には


どうあってほしいかということまで、


体験者ならではの視点で綴っている。


アスコム・1470円



※産経ニュース書評〜




丸裸になっていく熱帯雨林。進む温暖化・・・

このままでは生き残れない!

10年後も笑顔でいられるために!あなたにいまできること。

posted by hanamizuki at 19:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ロンおめでとう★母の日★

ロン満10歳おめでとう〜★

080512-16.bmp

H10年の母の日に拾われたロン


救い主は当時小5の末娘


その年の第二日曜日にい●み自然公園に


サイクリングに行った。


公園の入り口にダンボールに子犬が3匹


その中で一番元気な子犬を選んで


管理人さんに帰りまで預かっていただく。


約2時間くらいサイクリングで汗を


流したと思う。


お昼を済ませてその子犬を引き取り


車に乗せて我が家へ。。。


その日からロンと命名


幸か不幸か!!??


家族の一員となったのね
犬

無題.bmp

みんなにたくさんプレゼントもらったわねぇ〜

無題.bmp

※これもクッキー

ロンの餌ー3.bmp

080512-19.bmp


そして母の日で私もにこにこ^^

080512-7.bmp

080512-9.bmp

080512-1.bmp

スィーツの詰め合わせ♪長女M〜


ティータイムに欠かせないね〜^^



080512-3.bmp

080512-4.bmp

080512-5.bmp

二枚あわせるとこんな感じ♪次女C〜


お出かけが楽しみ〜^^



080512-10.bmp

080512-11.bmp

080512-12.bmp

080512-14.bmp

080512-15.bmp


次女の●から〜♪


大好きなラッシュの入浴剤&ソープ





長男は遅れると連絡あり。。。


待ってるね〜気長に〜^^




丸裸になっていく熱帯雨林。進む温暖化・・・

このままでは生き残れない!

10年後も笑顔でいられるために!あなたにいまできること。





ついにあと数日で募集終了「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」
posted by hanamizuki at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

サイクロン被害について

曇りときどき雨


kurisumasu-5.bmp

私の住んでいる関東はここ数年というより


天災の少ない県で通っている。


先日ミャンマー:サイクロン被害に対し


日本政府でも11億3千万円の


緊急支援を発表した。


日本はミャンマー政府が昨年9月、


民主化デモを弾圧し、日本人ジャーナリストの


長井健司さんが殺害されたことなどから


政府開発援助(ODA)を削減したが、今回は


人道的理由で援助を決定した。


すでにこれまでに、テント、発電機、毛布など


計6400万円相当の緊急援助物資を送ることを


決めている。




一方、ミャンマー政府は日本が求めている


国際緊急援助隊の入国受け入れを「必要ない」と


拒否しているため、佐々江外務審議官は9日午前、


駐日ミャンマー大使と外務省で会談し、


入国を認めるよう求めた。


大使は「本国に、受け入れるよう伝えたい」


と述べた。



※毎日新聞5/10〜





サイクロン(Cyclone)とは、


熱帯低気圧のうちインド洋北部・インド洋南部・


太平洋南部で発生するものである。


英語の(Cyclone)は、低気圧、暴風全般を指す


語でもある。


蛇のとぐろと言う意味から名付けられた


気象用語であって、粉体分離器のサイクロン


(Cyclone)とは語の由来は同じである。




※Google〜


タイの外相会見では、9日


東京都内の日本記者クラブで会見し、


ミャンマーの大型サイクロン「ナルギス」の


被害に関し、「ミャンマー(軍事政権)は国際的な


人道支援を受け入れることになる」


との考えを示した。





丸裸になっていく熱帯雨林。進む温暖化・・・

このままでは生き残れない!

10年後も笑顔でいられるために!あなたにいまできること。







posted by hanamizuki at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ポストにプレゼントが〜♪

雨 「いつか離れる日が来ても」♪


映画 『あの空をおぼえてる』主題歌&挿入歌、


4/26(土)から劇場公開されている。


これを記念してあの平井堅が歌っている。


詩がとてもいいですね〜


なんといっても、このアーティストは


メロディを大事にし、なにより曲のもつハートを


大事に唄い上げているのがいいですね〜


彼のシンガーとしての誇りが伝わってきます。

                                                                    映画を観てみたくなりました♪                                     






昨日ポストにプレゼントが〜♪


080503-1.bmp


『いつか離れる日が来ても』のCD





そして美味しそうでしょ(>∇<)


鉛筆みたいに見えるけど(笑)


いろんな種類のスティック状のスイ−ツです


THIRTY SIX  36 と袋にも記されている 


お店の名前!?


それともスイ-ツの名!? 




080502-1.bmp

まだ食べてないの〜


紅茶タイムにいただきますね(>∇<)



一昨日ちょっと悲しいことがあったのでたらーっ(汗)・・・(T T)



ほんのちょっと癒されましたよ〜



※これはIさんから〜ありがとう^^






もう一つ お化粧品の『銀座ハーバー』から〜

080502-2.bmp

私は大のお得意様(笑)言いすぎだす。。。


一応プラチナ会員なので・・・


携帯用のジュエリーケースです。





080502-3.bmp

これは開いたらこのようになっていて



ピアスホルダー リングホルダー ネックレス等を



収納できるファスナー付のケース・・・と



お洒落なジュエリーケースなので早速つかってみょ♪








丸裸になっていく熱帯雨林。進む温暖化・・・

このままでは生き残れない!

10年後も笑顔でいられるために!あなたにいまできること。







クルマポータルサイトcarnet.co.jp








 
posted by hanamizuki at 07:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

暫定税率・・・ 生活していくのが大変

 

080423.bmp



 行列でディズニー状態の!?

ガソリンスタンド・・・




生きていくのが  



とても大変そう・・・(T T);




ガソリンにかかる揮発油税の



暫定税率を復活させる


 
税制改正法は30日午後再可決、成立した。



ガソリン1リットル当たり



約25円の暫定税率は5月1日



1カ月ぶりに復活。



このニュースで私もスタンドの



行列に加わりました



PM6:00過ぎすでに遅かりし・・・



レギュラーガソリンは完敗で〜す



とスタンドの若いお姉さん!!



明日から30円の値上がりが



予想されます。。。。。



ハイオクならあります・・・と



ハイオク:リッター:133円の表示



店頭の店長らしきおじさんが



この値段から2円引きにしますよ〜〜・・と



しかたないというよりこの近辺でも



明日からレギュラーでも今日が122円なら



明日は152円になっちゃう。。。。



結局131円でハイオクを入れたの〜



このGSは●イ●ズホームで経営している



食品を買ったお客様は100円以上のレシートを



持って係員に渡せばいつでも



2円引きになるメリットがある。



だから現金のみのGS。



周りと比較しても割安になっている




もっともっと明るいニュースが聞きたいですね^^









丸裸になっていく熱帯雨林。進む温暖化・・・

このままでは生き残れない!

10年後も笑顔でいられるために!あなたにいまできること。






もっと快適に!iPod関連グッズ!

ラベル:暫定税率 
posted by hanamizuki at 22:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

お久しぶりです〜♪

 
2週間くもがくれしていました^^ 




公私ともに忙しさゆえに。。。m(_ _)m



先日の職場での春の健康診断の結果は

まずまずでした。

血液検査では中性脂肪が基準よりほんの少し高めでした。

これは運動不足が原因かとおもいまふ。

胸のレントゲンも異常なしでした。

健康状態は良好に近いかな。。。

特に指導はありませんでしたので・・・。




080420-2.bmp

千葉県佐○市のチューリップ畑 そして風車


080423千葉動物・・パンダの子.bmp

千葉市動物公園のレッサ-パンダ(風太くん) 08 04 24写メにて

最近話題の直立する「風太」

性格はやんちゃで好奇心旺盛な甘えん坊。

人間でいったら典型的なB型タイプかも・・・といわれています。



お母さんは「ナラ」、お父さんは多摩動物公園生まれの

「風々(フウフウ)」ですが、残念ながら「風々(フウフウ)」は

「風太」が生まれる1ヶ月前に、亡くなってしまいました。



わが子の誕生を知ることなく死んでしまった「風々(フウフウ)」

をしのび、「風」の一字をもらって、また人生を「太く」生きてほしい

という願いもかさねたのが「風太」の名前の由来となっています。



この時は横になっていたけど、バランスよく立てるのは、その

太いしっぽでバランスを取っているらしいです。


早く「風太」の二世がみたいですね〜







丸裸になっていく熱帯雨林。進む温暖化・・・

このままでは生き残れない!

10年後も笑顔でいられるために!あなたにいまできること。




もっと快適に!iPod関連グッズ!

 
posted by hanamizuki at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

メタボにさよなら♪

080407-1.bmp 



今年から国で定められました


「メタボ対策」


今月に入ってから職場にもレントゲン車が

回ってきて、全体の健康診断がスタートしました。



15日には血液検査があるので、

今食べ物にきおつけています。

いつも気おつけないとね(笑)



でも甘いものを控えて、お肉も。。。

犬のお散歩もほんのちょっと延長!!


このまえテレビを観ていたら

丁度メタボについてやっていたのでメモしておいたことを書いてみます。


年齢:40歳〜74歳

♂:2人に1人 (復囲:80cm↑)

♀:4人に1人 (腹囲:90cm↑)



  ウオーキングでメタボ対策(歩き方)




軽めの運動靴で普通に歩くだけでいいんですが、

その前に重要なポイントがあります。

まず姿勢(立ち方)

耳と土踏まずを結ぶ線がまっすぐになること。


ちょっと難しいかな!!??

足の指を使うために重心を前に持ってくる

そうすることによって代謝アップにつながり

良い立ち方を身につけるには片足立ちを練習するとよいでしょう。




ウオーキングでの歩き方の基本


足元 


歩幅を大きくとり足の指を使ってあるくのがポイント。



それには「かかと」をついたときつま先と地面との角度が

小さいと足の筋肉が使われないので、靴の一足分の

歩幅を多くとるとよいでしょう。


そして少し早めのスピードで。。。




そしてさらなるポイントは!!

足元のワンポイント


5本指の靴下

これが大地をしっかりつかめてより効果的


荷物は手に持たず「リュック」がお勧め



これからは新緑のいい季節になります。

紫外線対策にも注意しましょうかわいい





丸裸になっていく熱帯雨林。進む温暖化・・・

このままでは生き残れない!

10年後も笑顔でいられるために!あなたにいまできること。





 幸福パン




posted by hanamizuki at 14:38| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

ケフィア倶楽部よりプレゼント♪

思いがけないときに



思いがけないプレゼントが



届きました♪(4/3)


080403-3.jpg 
ピンポーン♪♪♪

あれれ!こんなの頼んだ覚えないな〜!!?


まぁいいや私の名前だから


それによくよく見てみると



Present for you


080403-4.bmp

思い出した!!ひらめき


ついこの前 メープルシロップを2ダース

注文したときなんでもキャンペーンを

やっていて、何万円以上には確か

桜のバームクーヘンのプレゼント

をくれると言うラッキーな期間中だったことを!わーい(嬉しい顔)

080403-2.bmp

昨日は一緒に食べる相手がいなかったので

今日職場の同じ課のひとたちで分け合って(21人で)

食べました。と〜っても美味しかったですよ〜♪

あの 桜餅とおなじお味でしっとりもちっ!!

桜餅のようなバームクーヘンでした♪


※因みに¥2000の商品です






丸裸になっていく熱帯雨林。進む温暖化・・・

このままでは生き残れない!

10年後も笑顔でいられるために!あなたにいまできること。





家族もペットも、お友達も。みんなで美味しく楽しく健康に【有機屋本舗】
posted by hanamizuki at 20:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

